松本まりか&吉岡里穂 アインシュタイン稲田を巡る三角関係な展開に「俺のせいで2人の関係が…」

2023.6.19 07:00

俳優の吉岡里帆、松本まりかが18日放送の『笑神様は突然に…2023夏SP』に出演。東京・下北沢を探索した『チーム吉岡里帆&松本まりか』のロケオープニングのまさかの展開に、スタジオが大盛り上がりとなった。

元々仲良しで、事務所の先輩後輩でもあるという吉岡と松本は、「今日はロケを楽しんでいきたいと思います」と意気込みをコメントし、そのロケに同行するお相手として呼び込まれたのが、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずる。

「稲田は特に若手の頃から言ってたよね、“吉岡さんのことが好きだ”って」と、河井が稲田の想いを勝手にカミングアウトすると、稲田も少し照れながら「吉岡さんに会えるように、お仕事頑張ってきたところあるんで、今日で引退かもしれません」と便乗。「今日引退!?」と河井のツッコミが入り、吉岡が「引退しないでください」と声を掛けると、稲田は「達成しました」と、この状況に大満足な様子を見せた。

ところが、その流れを見た松本が「稲田さんがスゴい好きで…」と、突然の告白。「インスタとかもフォローしてたりとかするんですけど、(番組の)資料に、“稲田は吉岡の大ファン”って書いてあったんです」と話したところでうつむいた松本に、吉岡が寄り添うと、稲田は「俺のせいで2人の関係が…」と唇をかみ締め、その表情が笑いを誘った。

「この場合はやっぱ私が引き下がります」と遠慮した吉岡に、松本が「それってさ、1番悲しいやつじゃん?」とコメントし、その異様な状況に大爆笑。河井が「この2人で稲田取り合うってなかなか無いよ」とツッコミを入れると、「面倒くせぇ」と2人に背を向けた稲田さんに、MCの内村光良は「ちょっと調子に乗ってましたね」とリアクションし、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【Hulu】放送直後より見逃し配信中

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories