保護猫『むぅ』預かり開始51日目 ついに心を開く 池崎「まるで恋愛バラエティー」

2023.6.17 19:56

お笑い芸人のサンシャイン池崎と、お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が17日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。過去の放送に引き続き、池崎が率いる猫好き集団“池崎一門”に新加入した前田の保護猫預かりボランティアの様子を見守った。

前田が保護する猫はブリーダー崩壊の現場で保護された推定10歳のエキゾチックショートヘアの保護猫『むぅ』ちゃん。高齢猫のためか、譲渡会でもなかなか飼い手が見つからないところを、前田が3カ月間預かることとなっている。

『むぅ』と距離を縮めるため奮闘するティモンディ・前田裕太

預かりから10日ほど経過し、『むぅ』は少しずつ環境に慣れ、ケージから出歩くようになるも、依然前田には心を開かず、怒りの表情を見せることも。そこで前田は、『むぅ』との距離を縮めるべく、おもちゃで先住猫『リオン』や『ノエル』と遊ぶ姿を見せたり、『むぅ』のために新しいキャットタワーを購入したりと奮闘する。

先住猫『ノエル』に寝床のケージを取られる『むぅ』

『むぅ』は『リオン』と『ノエル』に自分の寝床であるケージを占拠される事件が起こるも、一緒に新しいキャットタワーを寝床にし、一緒に遊びたい素振りを見せるなど、先住猫との仲を深めていく。

しかし、エキゾチックショートヘアが必要とする目ヤニを取るための顔拭きが大嫌いな『むぅ』は、顔拭きをしようとする前田が苦手な様子。それでも前田はあきらめず、顔拭きの後におやつをあげて気を紛らわしたり、おもちゃで遊んだ後に顔拭きをしたりすることで、少しずつ距離を縮めていった。

前田に甘える『むぅ』

そんな日々の中、預かりを始めて51日目に大きな変化が訪れる。前田が夕食をとっていると、『むぅ』が自分から前田に甘えに来たのだ。無表情ながらも、やさしく『むぅ』をなでてそれに応える前田。なでられている『むぅ』はデレデレの表情で舌を出してご満悦。2人の距離は一気に急接近した。その様子を見ていた池崎も「めちゃくちゃすごい。お尻上げてすごい甘えてる。なんか一気に心開いた感じしますね」と驚きの声をあげた。

しかし、『むぅ』が前田に甘えている最中に先住猫の『リオン』が通ると『むぅ』は前田を取られると思ったのかショックの表情を浮かべる。これを見た池崎は「罪な男ですね。恋愛バラエティ見ているみたいな気分になってきましたよ」と冗談めかしたコメントで締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧