小倉優子、同世代の若槻千夏が20代の頃に結成していた『グラビア会』の事情を暴露 

2023.6.14 06:00

日本テレビ系で今夜9時放送の『上田と女が吠える夜』は、ひと皮むけた女が大集合。新たに始めた挑戦や新環境での近況を報告する。小倉優子は、この春、39歳で大学に入学。MC上田から受験のきっかけを聞かれると、「子どもの勉強を教えていて、私の方が全然分からないなって。もっと自分の引き出しを広げたいと思って……」。今は週に4日、朝4時に起きて家事をこなしてから大学に通っているという。「大学ではみんな普通にしゃべってくれます。SNSの使い方を教えてくれたり、みんなの恋バナを聞いてキャッキャやってます」と年下の友達ができたことを喜ぶ小倉には、自身が20代の頃、友達が少なかった寂しい思い出が。「それこそ若槻千夏ちゃんとか同世代はみんなで遊びに行っていたと思う」という小倉に、若槻は「グラビア会みたいなのがあった」と、かつて人気グラビアアイドルが集まって『グラビア会』を結成していたことを明かし、当時1人だけ参加しなかったという小倉が事情を暴露してスタジオ騒然に。

(左から)小林星蘭、松本明子、池田レイラ、いとうあさこ、鈴木奈々

完熟フレッシュ・池田レイラもこの春から大学に進学。その成長した姿を見た上田は「もう大学生になったの!?」とびっくり。スタジオ観覧席には相方である父・池田57CRAZYの姿も。そんな仲良し親子が明かす、大学進学を巡って親子の間で繰り広げた心温まるエピソードや、もしもレイラに彼氏ができたら……池田家の恋愛ルールとは?

子役出身の俳優・小林星蘭も18歳になり、この春から大学生になったものの、「まだ1個も夢がかなってない」と憧れた学生生活とは程遠い現実に不満顔。また、友達がなかなかできず、「話しかける努力はしているけど、会話が続かない」と悩みを明かすと、松本明子といとうあさこから全く同じアドバイスが。会話を長続きさせる秘けつとは?

そんな女子大生たちに、大学生の息子を持つ松本明子からも相談事が。「溺愛して育ててきた一人息子が地方の大学に行って、私の方が寂しくて毎月会いに行ってるんです」。母として腑に落ちない息子の謎の行動とは? また、今年デビュー40周年の松本は、同期の83年組を集めて記念ライブを計画中だと明かすが、上田から「松本さんも何曲か歌われる?」と聞かれると、急に歯切れが悪くなり……。さらに、コロナ禍で始めた副業が大赤字!? 切実な悩みを抱える松本に一同がエールを送る。

『上田と女が吠える夜』 6月14日(水)よる9時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧