坂口健太郎主演・新日曜ドラマ「CODEー願いの代償ー」主題歌がUVERworld の「VICTOSPIN」に決定

2023.6.13 16:00

2023年7月期に放送が決定している坂口健太郎主演、染谷将太共演の読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ「CODE―願いの代償―」の主題歌がUVERworld の「VICTOSPIN」に決定した。

本作品は、婚約者を失い絶望のふちにおちた刑事・二宮(坂口健太郎)が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いもかなえる」という正体不明のアプリ【CODE】を手にして展開される物語。そんな作品の主題歌に決定したのが、UVERworld の「VICTOSPIN」。

タイトルは“勝ちの連鎖”を意味する Victory Spin を合わせた造語。本作品の台本を読んだメンバーによって書き下ろされた「VICTOSPIN」について、ボーカル TAKUYA∞は「ドラマの世界観と一緒に楽しんで頂けたらと思います」と語り、事件と欲望が連鎖して展開していくドラマの世界観をぎゅっと凝縮した疾走感あふれる楽曲に仕上がっている。

楽曲を聞いた主演の坂口は「テンポも速く、激しさもある世界観の楽曲は、二宮の中で渦巻いている感情をそのまま音楽として表現されているように思います!」とコメント。坂口自身が「愛する人の死という重たい事実を抱えて、時に暴走する瞬間があったりもしながら、無理やりにでも足を進めていくことになります」と語る主人公・二宮が正体不明のアプリに運命を翻弄されていく物語に、この楽曲が加わり、より一層期待が高まる!

手に汗握る怒とうの展開が続くノンストップ・クライム・サスペンス「CODE―願いの代償―」は日本テレビ系にて7月2日(日)よる10:30放送スタート。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories