あのちゃん “たまごっち”5個持ちの小学生時代「全部お世話して忙しぶってた」

2023.6.12 19:00

東京ビッグサイトで開催された“東京おもちゃショー2023”で、おもちゃメーカーの新商品お披露目イベントに登場した歌手でタレントの“あのちゃん”。司会を務めたお笑いコンビ・鬼越トマホークの2人とともに、“あのちゃん節”で会場をほんわかした空気に包み込んだ。

キャラクターを育てる、いわゆる“育てゲー”のパイオニア的存在、“たまごっち”シリーズ最新版のイメージキャラクターに就任したあのちゃんは、人気キャラの“まめっち”をモチーフにした黄色い衣装とお団子ヘアで登壇すると、「僕もちっちゃい時からたまごっちやってました!」と上機嫌で答え、小学生時代の思い出を明かした。「体調が良くなくて入院している時期があったんですけど、それを乗り越えるためにたまごっちをプレゼントしてもらって。のめりこんで5個持ちして、全部お世話して忙しぶってた」と、独特の語り口調で当時を懐かしんでいた。

“まめっち”をイメージした衣装のあの

そして、お気に入りのキャラクターを聞かれ、歯をモチーフにしたキャラクターを挙げたあのちゃんは、「歯が好きだから。歯並びが汚い人が好きで…」と、個性的な好みを明かし笑いを誘っていた。 さらに、「僕っぽいなと思ったのは、“あひるくっち”。『僕は』ってしゃべり出すから共感できるし、口が出てるところも」と答えたあのちゃん。鬼越・坂井の「じゃあ、“あひるくっち”のまねを」とのフリに、あのちゃんは照れながら「僕は“あひるくっち”、クワァ、クワァ」と、渾身のものまね。ところが、坂井に「アヒル口をやってもらうだけでよかったのに…」とツッコまれ、全力でアヒル口を披露して会場をほっこりさせていた。

バンダイ たまごっち新シリーズ『Tamagotchi Uni』は、7月15日発売。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories