『24時間テレビ 46』チャリTシャツに、なにわ男子・長尾謙杜 命名の新色・グリーンピースが登場

2023.6.12 13:15

8月26日(土)、8月27日(日)に放送される『24時間テレビ 46』のチャリTシャツのデザインが発表された。デザインを手がけたのは、SHUN SUDO。Apple、SONYなどをはじめとした、国内外の企業との多数コラボに加え、2021年の東京 五輪でのスケートボードの会場の壁画を手掛け、2022年にはブランド『タオ(tao) 』とコラボするなど、新時代を切り開く現代アーティストの一人として注目を集めている。

(左から)SHUN SUDO、なにわ男子の長尾謙杜、大西流星

Tシャツには、SHUN SUDOを象徴するアイコン、『BUTTON FLOWER(ボタンフラワー)』がデザインされている。布と布をつなぐ“ボタン”のように、「人と人、心と心をつなぐことができる花を咲かせたい」という思いで“ボタンフラワー”を描いてきたという。更に、今回のチャリTシャツには、花の下にハート形のつぼみが デザインされている。SUDOは、このつぼみについて、「いずれ大きな花を咲かせる子どもたち」をイメージしていると言い、「世界中が笑って過ごせるような未来のため、大人はもちろん、子どもたちにもその意味を知ってもらえたら」とコメント。

新色・グリーンピース

更に、今回のチャリTシャツには、黄色、白、水色、ピンク、に加えて、新色・グリーンピースが登場。「平和のピース、パズルのピース、そしてピースサイン」と、様々な意味を込めて、なにわ男子・長尾謙杜が命名した。メンバー同士がアイデアを出し合いながら新色の名前を命名した様子は、TVerオリジナルコンテンツにて公開中。(視聴はこちら

チャリTシャツは 6月21日(水)より、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト、日テレ屋(汐留・東京駅)、全国のイオングループのお店、テレビ局公式ショップ、ツリービレッジにてそれぞれ取り扱い開始となる。また、 発売初日には、汐留の日テレホールでのお取り扱い開始 イベントが予定されている。

■チャリTシャツ 2000円(税込)
※収益金がチャリティーになります

その他のチャリティグッズや詳細については、番組HPへ。

『24時間テレビ 46』
2023年8月26日(土)、27日(日)放送
■今年のテーマ『明日のために、今日つながろう』
■場所 両国・国技館
■出演者
メインパーソナリティ― なにわ男子
(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
チャリティーパーソナリティー 芦田愛菜

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories