生田斗真&陣内智則“家飲み”事情を語る 娘のおやつがお酒と「結構合うんですよ」

2023.6.8 11:15

俳優の生田斗真とお笑い芸人の陣内智則が7日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演。共に家で飲むことが多いという2人が、お酒のお供に欠かせない“おつまみ”について明かし、スタジオを盛り上げた。

番組では、恒例企画『ハシゴの旅』でフリーアナウンサーの神田愛花が、東京・神保町を舞台に開いているお店がなくなるまでお酒を飲む様子を映像で紹介。スタジオでも『お酒』をテーマにトークが繰り広げられた。

MCの佐藤栞里から「お酒はよく飲まれますか?」と話を振られ、生田は「家で飲むことが多いかもしれない」と回答。続けて「小袋に入った“珍味”とか、チビチビと開けながら飲んでいると、気がついたら袋だらけになっていて」と“家飲み”でのエピソードを明かした。

“家飲み”でのおつまみ事情を明かした陣内智則

すると生田の家飲み話を受け、ゲストの陣内も「毎晩、家で飲んでいる」とコメント。そして“おつまみ”について「スナック菓子は家においていないんですよ。でもお酒を飲んでいたら食べたくなる」と生田の“おつまみ”事情に共感する陣内。

ところが陣内の家には小さな娘用のお菓子しかおいていないそうで「“動物園ビスケット”とか“アンパンマングミ”とか」と甘い系のお菓子ばかりだとぼやくも「でも“アンパンマングミ”と結構合うんですよ」と、意外にもお酒のおつまみとして悪くないことを明かし、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories