NEWS小山慶一郎 片付け大好きの元サッカー日本代表・槙野智章と意気投合 掃除嫌いの加藤シゲアキには恨み節も

2023.6.7 13:00

NEWSの小山慶一郎が6日放送の『踊る!さんま御殿!!』に番組初出演。自身の掃除好き、片付け好きについて語った。

番組冒頭で、先週さんま御殿に出演した4歳年上の姉で料理研究家の、みきママについて小山は「お世話になりまして」と挨拶。さらに「きれいな感じの料理人だったら良かったんですけど、元気いっぱいの“ワァ~”みたいな。スゲー恥ずかしい」と謝罪?を込めてコメント。

そして、この日は『掃除に命をかける有名人SP』。小山は、「家が汚れるってことは人生負け」と独自のポリシーを披露し、家では夜中にレーザー機能のある掃除機を1時間かけることが幸せだと話した。さらに「疲れは部屋に出る。ちょっと疲れたらジーンズを置きっぱなしとか靴下置きっぱなしとか、その自分が許せない」と小山。これには、元サッカー日本代表の槙野智章も「わかるなあ、それ!」と大きくうなずいた。

明石家さんまが「君ら、あした履くズボンとか、ジーパンとか近くに置いてるやろ?」と聞くと2人は「いやいやいやいや!」と完全否定。さんまが「靴も脱いだらそのまま玄関に置いとくやろ?」と聞くと、槙野は「必ず靴箱にしまう」といい、小山は「家の物には住所があるんですよ」と片付けへのこだわりを強調。スタジオには拍手が巻き起こった。

さらに小山は、ツアーなどでホテルに泊まる時、NEWSのメンバーに不満があるという。それは共同で使う浴室のこと。「加藤(シゲアキ)が風呂に入ったあとは、もう壁が泡だらけで、シャワーの持ち手にも泡が付いてるし、ゴシゴシ(体を洗うスポンジ)がそのまま下にドンって置かれてるんですよ」とマナーの悪さを暴露。「増田(貴久)は潔癖なので、シゲのあと僕が全部掃除して、増田が気持ちよく入れるように」しているという。最後に小山は「加藤は素手で唐揚げを食べて自分のジーンズで手を拭ける奴」と話し、スタジオを笑わせた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories