“煙たがられるというか…” 沖縄でダンスをしていた当時のDA PUMP・ISSAの苦労

2023.6.7 12:30

ダンスボーカルグループ・DA PUMPのISSA が4日放送の『おしゃれクリップ』に出演。ダンスに対する周りの見方が変わった時の記憶を回顧した。

沖縄県コザ(今の沖縄市)出身のISSA。MCの山崎育三郎から「(沖縄で)ダンスをやっている子は多いんですか?」と尋ねられた。ISSAは「当時はダンススクールとかそういったものもなくて、わかりやすく言うと、当時不良がやっていたような捉え方をされていて、煙たがられるというか…」と話した。

しかし、自分たちが(ダンスで)やりたいことを見つけ、市議会議員の親を持った友達のつながりで街のイベントに出られるようになった。ダンス仲間との地道な努力により、「ちょっとずつ“あの子たち、一生懸命これ(ダンス)やってるんだ”ってニュアンスに(周りの目が)変わっていったのがあった」と過去を振り返った。

また、山崎から「歌はどこで歌ったんですか?」と尋ねられると、「中学生でカラオケに行き出したり、洋楽・邦楽問わず歌うんですけど、それぐらいです」と答え、スタジオを驚かせていた。MCの井桁弘恵から「どんな曲を歌われていたんですか?」と尋ねられると、ISSAは「B’zさん、TUBEさん、Mr.Childrenさん、徳永英明さん、久保田利伸さん。いろんな方の(楽曲を)ジャンル問わず(歌っていた)」と振り返り、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories