福井巴也率いる新ボーイズグループ「UNiFY」が初パフォーマンス メンバー全員からのコメントも!

2023.6.6 18:00

ミュージカルなどで活躍する福井巴也がリーダーを務める10人組ボーイズグループ「UNiFY」(ユニファイ)の初お披露目会が、6月3日にアリオ橋本で行われた。

5月11日に福井が新グループの立ち上げとメンバーを発表後、グループ名の公募・決定を経て、6月1日に本格始動。entaxはトーク・ミニライブ・特典会と、盛りだくさんの内容となった初お披露目会を取材。終了後のメンバー10人全員からのコメントも紹介する。

■大人気曲のパフォーマンスに会場は大盛り上がり! 初のファンイベントも開催決定!

夕方6時、夕陽が差し込む屋外イベント広場のステージにUNiFYのメンバーが登場。詰めかけた大勢のファンが拍手で出迎えると、まずは一人一人、ファンに挨拶。

福井は「こんなにたくさんの人が来てくれるとは思ってなかった」と、ステージ前だけでなく、近くの大階段や2階のバルコニーにも集まった人たちを見渡しながらうれしそうに話した。

この日はパフォーマンス中に限り撮影OKとの告知があり、石沢瑠架が「写真とか動画とか自由に撮っていただいて、TikTokとかSNSとかで僕たちのことを広めていただけたら」と呼びかける。

そしてお待ちかねのミニライブに突入。ファンが一斉にカメラを向ける中、人気アニメ『【推しの子】』のオープニング曲『アイドル』のダンスカバー、そして『H2O』を披露し、会場を大いに盛り上げる。

ライブ中のトークでは、今後の予定として6月9日~11日に上野公園で行われる『フィリピンエキスポ2023 in 東京』への出演告知(UNiFYの出演は6月10日)と、新たに6月24日に栃木で行われる『とちぎ韓流フェスティバル2023』への出演、そして7月8日に初のファンイベントを開催することが発表された。喜ぶファンに対しメンバーは「皆さん(予定を)空けといてくださいね~!」「ぜひ遊びに来てください!」と呼びかけた。

■福井巴也「新曲には僕たちのいろんな思いがこもっている」

イベント終盤「そろそろお別れの時がやってきたと思ってるでしょう? まだ僕たち終わらないですよ」という福井のあおりから、新曲『リスタート』が披露された。先ほどのアップテンポなカバー曲とは打って変わって、バラード調の曲をしっとりと、時に力強く歌い上げる。

新曲『リスタート』について福井は「これからいろんなところで歌っていくと思うので、皆さん是非覚えて一緒に歌ってくれたらうれしいなと思います! 僕たちのいろんな思いがこもっているので」と触れ、振付を担当した新美直己と宝は「一人一人がちゃんと思いを伝えられるように作った」「『リスタート』という曲なので、僕たちが手を取り合ってやり直すという意味を込めて作った」と、それぞれ振付への思いを語った。

最後は特典会が行われ、ファン一人一人とハイタッチ。来てくれた感謝の気持ちを、その手に込めていく。

この日、大勢のファンに見守られながら新しいスタートを切ったUNiFY。
初お披露目会を終えたメンバーからのコメントを紹介する。

リーダー・福井巴也(ふくい ともや)
「無事にuu(UNiFYのファンネーム)の皆さんの前でUNiFYの初お披露目をすることができ、ホッとしています。会場に足を運んでくださった方も、残念ながら今回は来られなかった方も、たくさんの応援ありがとうございます! 僕たちには“自分らしく生きる”というテーマがあります。なので、僕たちのことを応援してくださるuuの皆さんも自分らしく生きられるように、背中を押せるグループでありたいと思います」

雨宮大晟(あまみや たいせい)
「野外のイベントだったので天気が心配でしたが無事に晴れたのでホッとしました。初お披露目会、たくさんの方に来ていただき、いいスタートが切れたと思います! これから皆さんに会える機会をたくさん作って、思い出を増やしていきたいです」

石沢瑠架(いしざわ るか)
「UNiFYついに始動しました! 応援してくれるuuの皆さん、そしてメンバーのみんなと一緒に、最高のチームを作り上げていきます! 僕の関西節さく裂トークで早くみんなを笑顔にしたいです!」

石橋弘毅(いしばし ひろき)
「天候が心配な中、無事披露することができてよかったです! 今後はグループのお仕事だけでなく、メンバーそれぞれのお仕事にもuuのみんなが駆け付けちゃう、リアタイしちゃう、そんな愛されるグループを目指して精進していきたいと思います!」

伊月大和(いつき やまと)
「初お披露目ということもあって不安な部分もありましたが、地元である神奈川で、メンバーとuuの皆さんと一緒に盛り上がることができた、すごく楽しい時間でした。これからもたくさんのキラキラスマイルをお届けします!」

宝(たから)
「初お披露目会、たくさんの人に見ていただいてとてもうれしかったです。UNiFYとしての新しいスタートが切れました! このまま夢に向かって突っ走ります! 応援よろしくお願いします!」

富園力也(とみぞの りきや)
「uuのみんなと一緒にスタートが切れてとってもうれしいです! これからは、メンバー一人一人の夢を大切にして、多方面で活躍できるグループを目指して頑張ります。僕自身は皆さんにステージに立つ姿を見てもらって、夢を与えられる存在になれるよう精進します!」

中川将平(なかがわ しょうへい)
「お披露目会までの期間、長らくステージに立っていなかったので、たくさんの不安と緊張があったのですが、uuの皆さんが大勢迎えてくれてすごく安心しました(笑) これからはパフォーマンスを通して、僕自身が伝えたいことをたくさん伝えられたらいいなと思っています!」

新美直己(にいみ なおき)
「想像以上にたくさんのuuの皆さんが来てくれてうれしかったです。緊張もしましたが温かく迎え入れてくれて、安心してパフォーマンスできました。今後も皆さんに喜んでもらえることをメンバーで考えて、グループとしてどんどん進化していきます!」

RAY(れい)
「久しぶりにステージに立ち、皆さんに会えたことがとてもうれしかったです! 今後は表現者として、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています! UNiFYのみんなで世界に羽ばたきたいです!(笑)」

<UNiFY>
公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories