乃木坂46・中西アルノ “5期生は千葉県出身が5人” マザー牧場ぐらい千葉魂を大きくしていきましょう!

2023.6.5 16:00

乃木坂46の5期生たちが出演している『超・乃木坂スター誕生!』
昭和・平成の名曲をカバーし、番組MCのお笑いコンビ・オズワルドとともに本格的なコントにも挑戦しているバラエティー番組だ。

entax取材班はその収録風景を独自取材し、毎週みどころについてメンバーにインタビューを敢行。今回は歌唱力の高さにも注目が集まるなか、コント『バリバリ!千葉魂』でヤンキー役を熱演している中西アルノに、第7回放送の“推しポイント”を教えてもらった。

◾️メンバーそれぞれの解釈のヤンキーが登場

――まずは千葉魂について教えてください

中西 乃木坂46の5期生に千葉県出身が5人いるんですけど、その子たちが集められて結成したチームが千葉魂です。大体いつもコントでヤンキーの役をやりながら、いろいろ絡んでいったり、巻き込まれていったりというような。

注)コント『バリバリ!千葉魂』
グループ最年少となる小川彩が「総長」を務め、奥田いろはが「特攻隊長」、冨里奈央が「幹部」、中西アルノは「幹部補佐」、菅原咲月は「新入り」という役どころ。

――千葉ならではのネタも?

中西 たとえば「マザー牧場ぐらい千葉魂を大きくしていきましょうよ」みたいな(笑)ちょっとローカルな人にしかわからないようなものが入っていますね。

――千葉魂の目的って何なんですか?

中西 総長(小川彩)は別に「チームを大きくする必要はない。ただ千葉を愛していれば、もうすでに千葉魂がそこにはある」ということらしいんですけど、私たち子分は、もっと大きくしていきたいと思っている所存でありますね。

――今回のコントはどんな内容ですか?

中西 千葉魂のメンバーのうちの一人の菅原咲月ちゃんのスピンオフ物語っていうんですかね。(菅原が)加入するに至った経緯と、あと対抗馬として出てくる“関西の魔王”という五百城茉央ちゃん演じる、その関西の女豹みたいな子と、ちょっとバトルしつつという熱い物語になっております。

――ズバリ見どころは?

中西 やっぱり5人それぞれ役柄があって、けっこう「個」があるというか。例えば総長の小川彩ちゃんはやっぱりどっしり構えているような、それこそ総長みたいな立ち振る舞い。私とか冨里奈央ちゃん、あと奥田いろはちゃんはすぐかみつきにいくタイプのヤンキーで、いろんなヤンキーが見られるのがいいなと思いますね。メンバー各々の解釈のヤンキーが見られます。

――中西さん演じる幹部補佐アルノはすぐかみついていく感じのキャラ?

中西 すぐケンカを売りにいくという感じです。

――ご自身の性格も反映されている?

中西 いや、そんなことないですよ(笑)。私は超平和主義なんですけど、役のなかではそういう感じになっていますね。

――ヤンキー役は何かを参考に?

中西 映画をすごく見るので、ヤンキーもののドラマとか、元ネタはそういうところというか、情報もあったので、そこをちょっと引っ張り出してきてやってみたりはしています。ちょっとあごを引いて、下からにらむ感じをイメージしています。

――映画好きというのはやはり演じることにも活きている?

中西 スタッフさんいわく「自分でキャラクターを作ってくる」と(笑)。いろんなサンプリングがあるので。

【乃木坂46】
AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。「46」の由来に関しては、秋元康氏の「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から。

【中西 アルノProfile】
2003年3月17日生まれ。千葉県出身。身長157cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「生き物に優しい」

「新・乃木坂スター誕生!」Blu-ray BOX 第3巻 8月4日発売

【封入特典】
フォトブックレット、オリジナル生写真ランダム3種

【特典映像】
メイキング映像
未公開映像
SHOWROOM「5期生はじめてトーク!」#1〜#10
新・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦 #21〜#30

サイトはこちら

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories