藤田ニコル”熱い熱い青春が待ってる“『ポケモンユナイト』の高校生にエール

2023.6.2 18:50

藤田ニコルが応援リーダーに就任した『全国高校ポケモンユナイト選手権大会 2023』、通称『ポケモンユナイト甲子園 2023』。藤田はこのほど『ポケモンユナイト』公式Twitterにあがった動画の中で「ポケモンユナイト甲子園、今年も応援リーダーを務めさせていただきます。昨年は残念ながら会場に行けなかったので、今からとっても楽しみです。高校生という短い時間だからこそ、仲間と一緒にポケモンユナイト甲子園に是非参加してください。熱い熱い青春が待ってると思います。会場でお会いできる日を楽しみにしています」と意気込みを語った。

本大会は同じ高校(定時制/通信制を含む)の生徒5人でチームを組めば、誰でも参加可能(無料)で、参加者全員に『ポケモンユナイト』ゲーム内アイテムを参加賞としてプレゼント。6月3日(土)、4日(日)にオンラインで行われる地区予選では、全国を4つの地区に分けて各地区の代表校を決定する。
そして8月6日(日)には、地区予選を勝ち上がった4チームを会場に招待し、全国大会を行う。大会の模様は日本テレビのeスポーツ応援番組「eGG」でも紹介予定だ。

公式HPはこちら

     

関連記事

注目記事

新着記事

ゲームの記事一覧

カテゴリ一覧