チャンカワイ 6歳の長女がIQ139の天才的知能だと判明 気付いたきっかけは「ドラえもんの…」

2023.5.31 11:30

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが30日放送の『踊る!さんま御殿‼』に出演。“おススメしたい私流の子育て法”で6歳になる長女がIQ139だったことを明かした。

「うちの娘がMENSA会員(高い知能指数を持った人が入会できる団体の会員)になったんです」と話だしたチャン。さんまが「凄いんやろ?」と反応すると、「たまたまで、3歳くらいからパズル、ブロックとかやり始めて、楽しいなって。ちょっと没頭させてたんです」とチャン流の子育て術を明かした。

チャンは、「立体駐車場に行っても “6のA”というのを(チャンは)頑張って憶えても、娘は“あそこ曲がったところの向こう”とか」と簡単に答えるという。さらに、「ある時、ドラえもんの、のび太くんの家の間取りを言い始めて。“階段上がったところの左がのび太くんの部屋で”、とか。え、なんで分かんの?」と、チャンもビックリしたという。

続いてチャンは、「知能テストを施設で受けられるので、受けたらIQ139」でさらにビックリ。「MENSA会員は130以上がなれる」と少し自慢げだったが、さんまから「MENSA入ったら何が(あるの)?」と質問されると、「それが、“MENSAですよ”っていうだけなんです」とチャンが答えると笑いが起こった。

最後に「MENSA会員は頭がキレキレ軍団だから悩みが一緒なんです。それこそ、のび太くんの間取り言っても誰もウケないけど、“そうそうそう”って言って盛り上がるんですって」と意外な娘の能力にスタジオは驚きを隠せなかった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories