平井理央 割り勘だけど得するカラクリ&緑川静香「フリマアプリは究極のSDGs」とお金に化ける意外なものを紹介

2023.5.31 07:00

今夜9時放送の『上田と女が吠える夜』は、値上げラッシュにも負けない!節約に命を懸ける女が大集合!

元フジテレビアナウンサー・平井理央は、割り勘のときは自ら電卓を持って1円単位までキッチリ計算。「1円単位で割りたい人もいると思うので… 」と、周りに気を使っての行動かと思いきや、実は最終的に自分だけが得するカラクリが!? 平井の㊙心理作戦にスタジオから驚きの声が。また、電気料金が高騰する中、「去年より抑えられている」と節約に成功した平井が、そこまで苦労することなく電気代を抑えるワザを紹介。さらに、「社会人になって18年間、バレンタインのお返しをくれたのは2人だけ」と、割に合わないイベントに恨み節を口にすると…。

元貧乏俳優の緑川静香は、高校3年生まで他人の家の物置で暮らすほどの苦労を味わい、お金へのこだわりは人一倍。「人におごりたくないので後輩はつくらない」と人間関係もお金ありき。そんな緑川は「フリマアプリはリサイクルショップよりも10倍くらい高く売れる。捨てるような不要品でも売れるので、究極のSDG s」とフリマアプリを推奨し、お金に化ける意外なものを紹介する。さらに、「下着や靴下を捨てたことがない」という彼女の、靴下に穴が開いたときの驚きの対応策とは?

馬場園梓は、飲食店での割り勘に否定的。「1人だけむちゃくちゃ酒飲むやつがいたときに、同じ代金を請求されると…」。納得できない馬場園が気持ちを静めるためにしている大胆行為に、一同大爆笑! また、お金がなかった若手時代、節約の中で編み出した独自の食事方法とは?

元乃木坂46・新内眞衣は、「飲食店のレジ横にあるアメをガッサリ持って行く人はちょっと」と、がめつい女にNGを出しつつも、「ロケ弁は2個以上持って帰るし、飲み物は全種類持って帰ります」と言う。一見矛盾していそうなこの行動には新内なりの理由が。また、「基本的に冷暖房をつけない」という新内。彼女なりの暑さ寒さをしのぐ方法とは?

藤田朋子は、言わずと知れた節約女王。無駄遣いせず、物持ちの良い藤田にかかれば、30年以上長持ちするものも消耗品なのに使用期間なんと35年…藤田の愛用品に一同仰天!

『上田と女が吠える夜』
値上げラッシュに負けない節約に命を懸ける女が大集合!は、5月31日よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories