やす子 24時間眠らない名物喫茶店を調査 ”芸人の卵”と遭遇、コンビ名を命名するも…

2023.5.30 18:00

お笑い芸人のやす子が、日本テレビ系で5月27日に放送された情報番組『ゼロイチ』に出演。『真夜中食堂の客はどんな人?』で埼玉県大宮にある創業48年、メニュー数300以上、24時間営業の名物喫茶店を訪れ、真夜中に食べに来るのは一体どんな人なのかを密着調査した。

お店外観

深夜にも関わらず、学生などの若い人でにぎわう『伯爵邸』。最初にやす子が話しかけたのは、彼女を迎えに来たついでに食事をしているというカップル。カップルが食べていたのは『伯爵特製麻婆豆腐』と『ゴーヤーチャンプルー』。麻婆豆腐は、豆腐に厚揚げを使い、辛味はタバスコで引き出すというユニークな一品。

この伯爵邸は、ゴーヤーチャンプルーの他にアメリカンクラブハウスサンド、タイ風焼きそば、ウイグルの家庭料理など多国籍なメニューがそろっており、メニュー総数は300を超える。

会話が進むうちに、カップルの男性は、実はやす子と同じく元自衛官と判明。意外な縁に「ちょっと待って怖いことが起きている」とやす子も大興奮した様子だった。

メニュー

続いても若い男女に話しかけるやす子。男性は美容師、女性はレコーディングスタッフのアシスタントで、友人同士だという。男性は、東日本大震災の際、被災地に赴いて被災者の散髪を行う訪問美容師の姿を見て、この業界に入ったというエピソードを披露。「見た目チャラチャラしてるのに、めちゃくちゃいい夢じゃないですか」とやす子も感心していた。

続いてやす子がインタビューしたのは、母の日のお祝いをしたばかりだという、若い夫婦とお互いの母親の4人組。やす子は男性の母親に「娘さん(息子の妻)に直してほしいところってありますか?」と禁断の質問を投げかける。しかし、この質問に母親は「直してほしいところはない。さすがウチの息子が選んだ子」ときっぱり回答。やす子も思わず「最高の家族じゃないですか」と感動した様子だった。

そんな中、男性が食べていたのはボリュームたっぷりの『伯爵特製ビーフカレー』。ネパール出身のスタッフが作った本格派な味で大人気のカレー。

伯爵特製ビーフカレー


続いてやす子が突撃したのは保育士の女性とその彼氏。女性は2人でラーメンを食べた後、観覧車で告白されたというのろけエピソードを披露。やす子は「観覧車なんか無くなればいいのに」と歯を食いしばっていた。さらにやす子は女性から「食リポ見たいです」とまさかの無茶振りを受ける。カツ丼を食べ、精一杯の食リポを見せたやす子だったが、女性からは「肉のことに触れてない。80点」と辛口評価。「厳しいなこのギャル」とやす子もタジタジだった。

食リポ

■やす子が”芸人の卵”と遭遇! コンビ名も命名

深夜4時近くに来店してきたのは地元の腐れ縁だという男子大学生4人組。やす子が「将来の夢は?」と尋ねると、4人の1人が「人が笑わせるのが好きなんで…」と語り始め、やす子が「芸人?」と驚いた様子で確認すると「(芸人を)考えてますね」と将来の夢を明かした。

さらに、4人組の1人とコンビを組もうかと考えているという。まさかの回答にやす子も「すごい何その展開」と驚きを隠せない様子。「せっかくだから自分たちのコンビ名の案を考えてほしい」と言われたやす子は、彼らの服の色味から「ダンゴムシーズ」とコンビ名を授けたが、4人は苦笑いだった。

『ゼロイチ』毎週土曜日10時30分から日本テレビ系にて放送

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories