『ブラッシュアップライフ』子役・永尾柚乃ちゃんが涙 大好きなドリフからのサプライズに喜び爆発

2023.5.30 12:15

子役の永尾柚乃(ゆの)ちゃん(6)が29日放送の『しゃべくり007』に出演。大好きな“ザ・ドリフターズ”への熱い思いを明かし、スタジオを盛り上げた。

柚乃ちゃんは、ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)で俳優の安藤サクラが演じた主人公の幼少期を演じ、話題となった天才子役。番組では『天才子役がこれを見ると元気になる動画』をテーマにトークを展開。そこで柚乃ちゃんがあげたのが、大好きだという“ザ・ドリフターズ”の動画。

両親の影響で昭和の人気番組『8時だョ!全員集合』(TBS)を見始め、「これ本当におもしろいな」と思ったという柚乃ちゃん。今では1人でドリフの格好をしてはコントを練習したり、休日にはドリフの動画を10回くらい見たりと大好きでハマっているという。

またスタジオでは、東京都東村山市にある志村けんさんの銅像の前で“アイーン”ポーズをしながら写る写真も紹介。そして『ピッカピカの一年生、ビシッ!』や『加トちゃんぺ』といった大好きなギャグについてうれしそうな表情を浮かべながら語る柚乃ちゃん。有田が「僕らも忘れていた」と6歳とは思えない“ドリフ通”な姿に感心していた。

すると、柚乃ちゃん宛てに加藤茶からサプライズで手紙が紹介された。「ドリフが大好きでいつも見てくれているって聞いて本当うれしかったです」と上田が代読すると、憧れの人からのメッセージに、柚乃ちゃんはうれしさのあまり涙をにじませていた。

さらにサプライズはこれだけでは終わらず、加藤茶と高木ブーがスタジオに登場。驚いた様子の柚乃ちゃんは「めっちゃうれしいです」と大喜び。憧れの2人と一緒に“ババンバ バン バン バン”と歌いながら、ドリフでおなじみのダンスを披露した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧