人気料理研究家・みきママが“頭が良くなる”といわれる栄養素3種類を公開 藤本美貴は「うちのマッチョはどうしたんだろう」と疑問

2023.5.30 07:00

5月30日(火)よる8時からの日本テレビ系『踊る!さんま御殿‼』は『教育熱心なパパママSP』が放送される。タレントの藤本美貴は、人気料理研究家・みきママから頭が良くなるといわれる栄養素を伝授されたが、夫を思い浮かべ疑問を呈する。

(左から)みきママ、アグネス・チャン、かとみか

息子が東京大学に合格した、みきママの「頭が良くなる栄養素を3種類お弁当に入れている」という話には、「聞きたい!」とスタジオ全員興味津々。頭の回転、記憶力、集中力にオススメの食材をみきママが大公開する。

これに藤本美貴は「うちのマッチョはどうしたんだろう」と、みきママが挙げたすべての食材を夫の庄司智春(品川庄司)がよく食べていることに納得がいかない様子。するとさんまから納得の一言が。

さらに、2児の母でギャル系モデルのかとみかは、さんまから結婚について聞かれると、「この場を借りて言わせていただきますと」と、いきなりの衝撃発表をしはじめて、さんまもビックリしてしまう。

アグネス・チャンも「子どもが質問したら褒める」と、料理中でも“チンジャオロースがダメになる”という気持ちを抑えて子どもの質問を優先してきたことを熱弁する。

『踊る!さんま御殿‼』教育熱心なパパママSPは、5月30日(火)よる8時から日本テレビ系列にて放送。

【出演者】
<司会>
明石家さんま

<ゲスト>
アグネス・チャン
虻川美穂子(北陽)
かとみか
齋藤孝
DAIGO
竹内由恵
チャンカワイ(Wエンジン)
鳥谷敬
ノッコン寺田
平子祐希(アルコ&ピース)
藤本美貴
みきママ

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories