金髪・あのちゃん「ウエストランドの井口浩之さん。墓場みたいな歯。好きです」と”こじらせ“を明かす

2023.5.29 18:30

あのちゃんとヒコロヒーが映画『M3GAN/ミーガン』の公式アンバサダー就任イベントに出席。あのちゃんは“ブロンド”ヘア&ミーガン衣装で華麗に登場した。

映画は、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形<M3GAN>の行き過ぎた愛情と狂気を描く、制御不能サイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』。全世界興収が約243億円突破の大ヒット作。

(左から)ヒコロヒー、あのちゃん

イベントは、キュートなブロンドヘアでミーガンの格好にふんした、あのちゃんと、「ミーガンとお友達になりたい代表」ゲストとして、ヒコロヒーも参戦。

あのちゃんは、「不気味で怖かったけどケイディを守ろうとして、どんどん狂気的になっていったから嫌いじゃなかった。それに今AIが進歩して世界中の人が色々やってるじゃん。だから未来が怖くなった」と語ると、ヒコロヒーは、「ミーガンというキャラが個性的でしたよね。突然踊ったりとか突拍子もない行動をしだすのが不気味でありながら面白かったですね」と感想を述べた。

ミーガンのもつ魅力について聞かれると、あのちゃんは「手元に置いておきたくなる。守ってくれるってめちゃいいと思って。人間よりも頭の能力が高いから頼りがいがある」と語ると、これにはヒコロヒーも「確かに。あのちゃんの横にいてくれたら、今言いたいこととか言ってくれるよね」と共感。さらに、あのちゃんは「僕より喋るのが上手くて尊敬してます歌も上手で。それに不気味なのがすごく趣味にあいました」と語った。

アイコニックな衣装に関して、あのちゃんは「僕は元々、黒髪ボブなので、このミーガンの髪型は自分じゃないみたいで違和感。普段の髪型はもう長いのでもう飽きました(笑)」と新鮮さを感じていた様子だった。

あのちゃん(歯鑑賞)

本作でミーガンのケイディに対するこじらせぶりが狂気を生んでいくことにちなみ、”私、こじらせているなぁ…“と思うことについて聞かれると、あのちゃんは、【歯鑑賞】と回答。「人の歯を観るのがすき。歯磨きしてるときにYouTubeで歯の治療動画を見ながら歯を磨いたり、自分の歯が抜けたら収集したり。歯に執着というこじらせ。ガチャガチャの歯が好きで。永遠と何時間も見ちゃう」と続ける。

ヒコロヒーから「前は、さらば青春の光の森田哲矢さんが好きって言ってたけど今は?」と聞かれると、あのちゃんは、「今はウエストランドの井口浩之さんです。墓場みたいな歯。東野幸治さんも歯の隙間がスゴイからよく見てみてください」と謎のこだわりをのぞかせた。

『M3GAN/ミーガン』
6月9日(金)より、全国ロードショー

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories