千葉ロッテ・佐々木朗希選手「すごく恥ずかしかったです…」CM撮影で見せた“ハニカミ朗希”

2023.5.29 16:00

「今日は誰に会いに行く?」はにかみながらカメラに語りかけるのは、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手。この度、チューインガムの新CMに出演し、試合では見ることができないリラックスした表情を披露。撮影後のインタビューでは、オンとオフの切り替え方法などについて語った。

3月のWBCでは、日の丸を背負って日本優勝に貢献した“令和の怪物”佐々木選手だが、慣れない撮影現場では恥ずかしさと戸惑いで“怪物”らしからぬ表情を連発。“ハニカミ王子”ならぬ“ハニカミ朗希”だった。
待ち合わせしている友人を見つけて声をかけるシーンでは、「“おーい”でいいんですか?」とスタッフに問いかける佐々木選手。「言いやすいのでいいです」と言われるも、苦笑いを浮かべながら自然体の演技を模索していた。

撮影中、はにかむ佐々木選手

インタビューでは、撮影の感想として「“おーい”って言って友人と合流するシーンがすごく恥ずかしかったです…」と明かした佐々木選手。CMのキャッチコピーである『今日は誰に会いに行く?』にちなんで、久しぶりに会いたい人を聞かれ、「実家で犬を飼ってるんですけど、その犬に会ってドッグランで一緒に走りたいなと思っています」と、愛犬と会える日を心待ちにしていた。そして、WBCで学んだことについては、「野球の楽しさだったり、全員で一丸となってプレーする楽しさを国際大会を通して学びました」と、プロ野球のペナントレースとは違った楽しさを学んだ様子。

また、CMの別バージョンに出演している俳優の浜辺美波は、会いたい人について、「祖父母ですね。実家が石川県なんですけど、帰省してお祭りに参加するとか、本当はタケノコ掘りにも季節的に行きたかったんですけど。タケノコ掘りは東京にいるとイベントじゃないですか。なかなか行けないというか。なので、おばあちゃんの山にタケノコ掘りに行きたいなってずっと思っています」と、地元の風物詩に思いを馳せていた。

CM撮影中の浜辺美波

さらに、浜辺から佐々木選手へのサプライズメッセージも収録。「長いシーズンの中でオン・オフはどうやって切り替えていますでしょうか?」と質問も交えた。その動画を見た佐々木選手は、「試合に向けてスイッチが勝手に入っちゃうタイプなので、大事にしているのはオフ。車で家に帰ったりするとき、運転しながら試合の振り返りをしたりして、だんだん試合のことを忘れていく感じです。音楽を聴きながら楽しく運転しています」と、メンタルケアの方法を明かした。

ロッテ チューインガム新TVCM『グリーンガム 今日は誰に会いに行く?』篇(出演:佐々木朗希選手)、『ACUO 今日は誰に会いに行く?』篇(出演:浜辺美波)は、6月1日より全国放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories