フィギュア坂本花織、櫻井翔も驚く華麗な食リポ披露「めっちゃ伝わる!」

2023.5.28 08:00

2023年3月の世界選手権で金メダルに輝き、2連覇を達成したフィギュアスケーターの坂本花織選手が27日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』に番組初出演。行列のできる店の料理を堪能し、華麗なスケーティングさながらの見事な食リポを披露して、スタジオの出演者たちを驚かせた。

日本人初の快挙となる世界選手権2連覇を達成した坂本選手。番組冒頭に番組MCの櫻井翔から紹介されると「試合と同じぐらい緊張します」と慣れないバラエティー番組の出演に緊張した表情をのぞかせた。また現在はシーズンオフということで、オフの過ごし方について聞かれると、「アイスショーがあったりとか、来シーズンに向けての振り付けで海外に行ったりとかで、オフとはいえオフじゃないです」と休む間もなく、次のシーズンに向けて準備していることを明かした。

東京・板橋区にある町中華『丸鶴』のチャーシューチャーハン

番組では『行列の先には何があるのかSP』と題して、日本各地の行列のできる人気店をランキング形式で紹介。1位に輝いたのは全国にファンを持つ、東京・板橋区にある町中華『丸鶴』。店の看板メニューで1日約200食も売れるという『チャーシューチャーハン』がスタジオに登場した。

フィギュアスケーターの坂本花織選手

坂本選手がひと口ほおばると「肉々しい! パラパラ系のチャーハンじゃなくてしっとり系なのでお肉にもなじむ感じのチャーハンで、めっちゃおいしいです」と不慣れなバラエティー番組にもかかわらず、華麗な滑りさながらの流れるようなコメントで、見事な食リポを披露した。

これには櫻井も「めっちゃ伝わる!」と絶賛。最後に坂本選手は同じくゲストで出演していたお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二のギャグ『ハァイ!!』をマネしたリアクションも披露するなど、緊張していたとは思えない堂々とした対応で、スタジオを盛り上げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories