『行列』有名人が憧れる神様が登場!加藤浩次があがめるコーヒーの神様とは?&やす子の憧れの人は漫画家!まさかの夢を初告白

2023.5.28 05:45

今夜の『行列のできる相談所』は、『私にとっての神様に会いたい』がテーマ。ゲストが憧れる神様が続々登場し、念願の対面に最高の笑顔を見せる。

“神様”がいれたコーヒーを堪能する加藤浩次

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次があがめる“神様”は、今どハマりしている“コーヒー”の世界チャンピオン。その人物を“コーヒー界の神様”だと思う理由について加藤は、「コーヒーサロンが最高でした! 神様の聖域みたい!」と話し、今回、そのコーヒーサロンがテレビ初公開。さらにスタジオでは、“神様”がいれたコーヒーが登場! 加藤は「コーヒーじゃないって(みんな)言うと思う。 “お茶かな?”と思った」と驚きの一言。

大好物の伝統料理を堪能する舞の海秀平

日本の伝統料理“鮒(ふな)寿しの神様”に会うため滋賀県を訪れたのは、元大相撲力士でタレントの舞の海秀平。舞の海は「あの匂いがいいんですよ! もし明日地球が終わるとなれば、最後の晩餐(ばんさん)に間違いなく食べる」と大好物であることを告白。“鮒寿し”を作る神様に対面した舞の海は、満面の笑みで言葉を交わし、出来立ての“鮒寿し”の匂いと味に「たまらないですね」と、酔いしれる。

漫画界の“神様”への思いを明かすやす子

そして、「漫画家になりたいなって思ってたんですけど」と語るお笑い芸人のやす子は、中学時代から憧れる大人気漫画家・松本大洋先生への思いを明かし、現在目指しているまさかの夢も初告白。そんなやす子に松本先生からビッグサプライズが! その他にも、番組MCの東野幸治が“神様”とあがめる、世界的アスリートの“Mr.パーフェクト”を直撃。世界最高の技を間近で見た東野は「うわ〜!」と雄叫びを上げ、大興奮。“Mr.パーフェクト”とは一体誰?

宮城大弥選手の“かわいすぎる妹”宮城弥生

さらにスタジオには、今月芸能界入りした、WBC日本代表・オリックス・バファローズの宮城大弥選手の“かわいすぎる妹”、宮城弥生が初登場。WBC決勝後の大谷翔平選手との対面秘話を明かす。見どころ満載の『行列のできる相談所』は、5月28日よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧