レッツゴーよしまさ、“素の志村けん”のものまねでブレイクも“週5”でのサラリーマン生活を明かす

2023.5.26 19:56

“素の志村けん”のものまねで話題のレッツゴーよしまさが、26日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。“ものまね”だけでは食べていけない実情を話すなど、今もサラリーマン生活を送っていることを明かした。

志村さんと親交のあった芸能人たちをも感動させるほどの腕前でブレイク中のレッツゴーよしまさ。MCの劇団ひとりから「ものまねでブレイクしたわけだから、これで十分やっていけるはずでしょ?」と聞かれ、「いやいや、まだまだです」と首を横に振りながら即答。

テレビ出演が増えたものの、ものまねの仕事だけで生活するのは厳しいようで、今でもサラリーマンとして“週5”で勤務しているという。「アミューズメント系の施設で正社員として働いていまして、ゲームセンターみたいなところとかで、景品の発注をしたりですね、アルバイトさんのシフトを作ったり、クレーム対応したりとか、色々やってます」と普段はごく普通のサラリーマンとして働いていることを明かした。

そんなレッツゴーよしまさは学習院大学卒業という頭脳を駆使して、サラリーマンの年収にほぼ近いといえる、賞金300万円を目指してクイズに挑んだ。

序盤から4問目まで正解を重ねていくレッツゴーよしまさ。その後も推理を働かせたり、残りの“救済”を使ったりして、順調に進んでいく。そして10問目、『100年に1度しか花を咲かせない植物を【A:サボテン、B:松、C:竹】から1つ選べ』という問題が出題。

「100年に1度しか花を咲かせない? え~?」と戸惑いながらも、「でも“サボテンの花”って曲はありますよね」と推測。歌詞を口ずさんで「“花をつくった”って歌詞が出てくるんですよ、“サボテンの花”に。ということは、サボテンは結構花が咲くんじゃないかな」と答えを導き出していく。そして最終的に【B:松】と解答するが、結果は不正解。【正解はC:竹】。

賞金獲得とならず、落ち込むレッツゴーよしまさは「むちゃくちゃ悔しい。あとちょっとだったのに!」とすっかりものまねを忘れ、素の姿でスタジオを後にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories