チョコプラ「紅白目指す」CMソングで歌謡曲披露&数々のキャラクターの中で最もスベったキャラを明かす

2023.5.25 20:30

【ZIP!×entax】

お笑いコンビのチョコレートプラネットが、都内で行われた回転寿司のCM発表会に登場。その様子が25日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にて放送された。

様々なキャラクターで人気を集めるチョコレートプラネットが、今度は大物風の歌謡曲デュオ『魚子&べい太』として登場し、回転寿司のCMソング『握り愛』をイベントで初披露。ムードたっぷりに歌いあげた。

そんなチョコプラの2人は、音楽活動にも手応えを感じているようで、長田庄平は「今年に入って、もう5曲ぐらい作ってます。アーティストさんよりも作ってるんじゃないかな。本当に紅白を目指している」と歌に注力していることを明かし、松尾駿も「全盛期の小室哲哉さんと同じくらい曲作ってると思います」と長田に同調した。

数々の人気キャラを生み出してきた一方、過去に最も失敗したキャラクターがあるという長田は「アメリカンポリスというキャラクターがあったんですけど、俺が日本の派出所みたいなところで、なぜかアメリカンポリスでいる。“ハンズアップ”と言ってボディーチェックだけするというネタ。2人で練習してるときゲラゲラ笑っていたのに、いざ本番の単独ライブでやったらめちゃめちゃスベった」と意外な黒歴史を打ち明けた。

チョコプラのインタビューの様子は動画をチェック!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧