若槻千夏 “遊びでお祭りに行ったら” 拡声器を持たされ、まさかの展開に

2023.5.25 11:30

タレントの若槻千夏が24日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。プライベートで行ったお祭りで、断り切れずに巻き込まれてしまったエピソードについて明かした。

番組には、人に気を遣いすぎてはっきり物を言えなかったり、サービス精神が旺盛すぎて頼まれると“断れない女”が集合。若槻も、「(断れない)気持ちわかります。似たような経験があって」と明かすと、「お祭りに行ったんですよ。そしたら神輿(みこし)をやってて、その神輿が私の前で止まっちゃって動かなくて、その先を見たら交通誘導ができてなくて、サッて行って“今なら行けますよ”って、ちょっとだけ交通誘導したんですよ」と、止まってしまった神輿を見かねて、助け舟を出したそう。

すると「神輿のスタッフの人から“じゃあこれでやってください”って拡声器渡されて」と思わぬ展開になり、「そのまま断れなくなっちゃって、“次の信号で次行けますから”とか言って、私、知らない街の祭りの交通誘導したんですよ」と、少しだけ手助けをしたつもりが、交通誘導の係になってしまったことを告白。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「(その出来事は)若槻がテレビに出始めたころ?」と聞かれると、「全然、去年とかの話です」と、つい最近起きたことだと明かし、スタジオを驚かせた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧