トラウデン直美 父の言葉に深く感銘『パパもママも”親”は初めてだから…』肩の力が抜ける素敵な考え方とは

2023.5.22 11:30

モデルでコメンテーターとしても活躍するトラウデン直美が19日放送の日本テレビ系『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』に出演。父の故郷、ドイツ・ケルンで自身のルーツをたどり、自身を導いた両親からの教えを振り返った。

トラウデンは、現在、京都大学で教師をしている父の存在に触れ、「パパがいつも言うのは、私がよくママと喧嘩をすると、“何でママはこうなの?意味が分からない!”って、私は言うんですけど。パパはいつも、“パパもママも親は初めてだから。それ(親)が初めてだから仕方ない”って。“まぁ、そうか…でもムカつく”みたいな」と、喧嘩の仲裁に入った父親の印象深い一言を振り返り、その時の自身の思いも告白。

続けて「パパは、わかんないことは“わかんない”って言うんですよね」と、父が教える立場だからこそ“わからない”ということに正直でいてくれたと明かし、「“世の中の皆さんはそうなんだ”と思ったら、“親ってやっぱ偉大だな”って改めて思いましたね、その時に。みんな初めてなのに、“ちゃんと1人の人間を育てるってすごいことだな”って。うん、感謝してます、すごく」と、懸命に自分を育ててくれた両親への気持ちがあふれ、涙で声を詰まらせたトラウデン。

トラウデン直美(左)と、親友で番組MCの中条あやみ(右)

トラウデンの親友で番組MCの中条あやみも「“僕も親が初めてだからそんなのわかんないよ”って、なんでも知ってるパパが、ああやって言えるってすごいですよね」とトラウデンの父の言葉に感心した様子だった。

両親の教えから「“みんなやっぱそれぞれ自分の人生初めてを生きている人たちしかこの世の中にはいないんだ”と思って」と、“わからないと言うのは恥ずかしいことではない”と考えを改め、肩肘張って挑んでいたコメンテーター業で肩の力を抜くようになったことを明かし、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories