やす子「いま青森にいます」 飲み出すと終わらない先輩芸人からの誘いをウソでかわすも…バレる

2023.5.22 05:45

お笑い芸人のやす子が、5月21日放送の『行列のできる相談所』に出演。尊敬する先輩お笑いコンビ・納言の薄幸(みゆき)に連れて行ってもらった飲食店を紹介するも、とんでもない発言が飛び出た。

店内でしゃぶしゃぶを堪能しながら「幸さんのおかげで、“トイレに行くときはマイクの電源を消した方がいいよ”とか、“ディレクターさんとお酒飲みに行っても仕事にはつながらない”って教わりました」と、“売れない頃からかわいがってくれている”と感謝の気持ちを語っていたが、お酒が進んだせいか突然、先輩芸人・薄幸の悪口が飛び出た。

「幸さんと飲むときは覚悟がいるんですよ。昼の15時から翌日の13時まで飲んだりとか、ちょっとしんどくて。“やす子、今日行ける?”って言われて、あぁ今、青森にいますってウソついた事があって」と。さらに「先輩なのでタクシー代をいただくんですよ、いただいたお金を使わずに電車で帰って全部自分のものにしています」と告白し始めた。

すると、この話の内容を店員にふんし聞いていた幸が突然現れ大パニックに。「タクシー代もそうだけど、全部パクってたんだ?」と苦笑い。やす子は「全部、ウソですからね今の」と弁解し、「東野さんの番組ってロクな番組ない」と思わず愚痴が。

納言・薄幸の登場にパニックになるやす子

それでも、週に2回会うほど仲が良いという二人は、最近気になるという男性の話に。やす子が「(フットボールアワーの)後藤さん、かっこいいですよね」と明かすと、幸は「顔がいい」と共感。さらに「ちょっと男として見てます」とやす子がラブコールまで。

出演者の東野幸治から「後藤さんのことは男として見てるの?」と聞かれると、「例えツッコミをしている時の顔がいいよね~と、ハイ~」と幸と二人で話していたと告白。 スタジオで話を聞いていた当の本人の後藤輝基は、「え~、あっ、そう」と驚いていた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories