「そんな悩みはぶっ叩いちまえ」TOKIO松岡アニキが「DASH村」で悩める若者たちに熱いアドバイス

2023.5.21 19:58

TOKIO・松岡昌宏とKing & Prince・岸優太が、21日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。今年で23度目となるDASH村の米作りを福島県大玉村で行うにあたり、新たな田んぼ作りと、堆肥作りに汗を流した。

耕作放棄地を開拓し、新しく米を作る田んぼを作り、荒れた土地に栄養を与えるため、土に特に不足しているとわかったカルシウム(石灰)を補うため、アサリの貝殻を細かく砕き粉末状にしたものをまくことに。

そこで、岸は福島県相馬市を訪れ、4~5月に旬をむかえるアサリを約1000個近く捕獲。砂抜きしたアサリに、バター、酒、しょう油を加えフライパンでいためると、「いい香り! フレンチだフレンチ、あ、イタリアンか」という岸らしいコメントと共に『バター焼き』を完成させ、まずは身を美味しくいただいた。

相馬市のアサリ

アサリのバター焼き

その後、松岡は余った貝殻を肥料にする作業を担当。地元で牛の世話をしている秋葉さん、渡辺さんと一緒に、貝殻を、木づちなどを使って砕いていると、秋葉さんと渡辺さんが「いけ~! いけ~!」「おらぁ!」「潰せ~!」と、なぜか気合あふれるテンションに。

驚いた松岡が「いいねえ、どうした? 何かたまってんな」と聞くと、渡辺さんが「(畜産農家の)家を継ぐか悩んでます。彼氏がいるんですけど、相手の家に嫁ぐか、それとも実家(の畜産)を継ぐか…」と悩みを相談。松岡は「そんなの、自分の思うままにいけばいいんだよ」とアドバイス。それで気が楽になったのか、渡辺さんは「まだ若いですから!」と、明るさを取り戻した。

さらに松岡は「君たちはまだ若いよ。いくらでもやり直しはきくんだから」と言うと、秋葉さんも「彼氏ができない」と、ひと言ポツリ。木づちで貝殻をたたきながら、松岡が「そんな悩みはぶったたいちまえ!」と、3人はパワー全開モードに。

そして、自身の悩みを聞かれた松岡は「老眼がひどいね。家のありとあらゆる所に老眼鏡を置いてる。視力は1.5でいいんだけど」と、46歳ならではの悩みを吐露。秋葉さんが「でも視力が良い人ってすぐ老眼が来るって言ったりしますよね(※医学的根拠はありません)」と言うと、渡辺さんが「じゃ、私もヤバいかも…両目2.5ある」と衝撃の事実を暴露。松岡が「2.5ぉ~!?」と驚きながら「でも、世の中なんて見えなくていいことがいっぱいあるよね」と、まるで自分に言い聞かせるようにつぶやいていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories