かまいたち濱家隆一「俺めっちゃ嫌」相方・山内と『卵かけご飯』の食べ方を巡りバトル

2023.5.21 14:30

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が21日に放送された番組MCを務める『超無敵クラス』で、『卵かけご飯』の食べ方を巡り、相方の山内健司と白熱したトークを繰り広げた。

番組では『人に理解されない許せないことはありますか?』をテーマに、街行く大人たちに取材した様子をVTRで紹介。それを受けスタジオでも同テーマでトークが展開された。

インタビューした人から出た『カレーのルーをご飯と混ぜて食べる人が許せない』という話題を受け、「俺“卵かけご飯”もそうやねん」と話を切り出した濱家。続けて「山内は、“卵かけご飯”混ぜる。俺それめっちゃ嫌やねん」と卵の白身と黄身を一緒にご飯とかき混ぜて食べることに嫌悪感をあらわにした。

番組MCの指原莉乃に「“卵かけご飯”はどうやって食べるんですか?」と尋ねられた濱家は、「ちょっと黄身を潰して、黄身をおかずに白ご飯食べているという感覚」と、ご飯の上で黄身だけを少し崩して、ご飯と一緒に食べるという“濱家流”の卵かけご飯の食べ方を説明した。

すると山内が「絶対、(卵を)均一にした方がうまい」「泡立ってる感じがいい」と反論。しかし濱家は「混ぜたら流動食みたいになるやん。それが嫌やねん」と抵抗しますが、スタジオのほとんどが山内と同様に“卵は混ぜて食べる”と共感は得られず。

それでも濱家は「混ぜたら1つの食べ物になるけど…」と前置きした上で、卵を混ぜないことで、黄身だけ、白身だけと配分を変えることで、いろんな卵かけご飯の楽しみ方ができると“濱家流”のメリットをアピールした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories