人気芸能人が記憶に残っている『奢(おご)ってもらった最高のお店』とは? 今夜の『行列』は、ピンク・レディー増田惠子、芳根京子らが思い出の名店をご紹介。

2023.5.21 05:45

今夜の『行列のできる相談所』のテーマは、『先輩に奢(おご)ってもらった最高においしかったお店を教えて第2弾』。人気芸能人らが先輩からおごってもらった名店を、当時の忘れられない記憶と共に紹介する。

ピンク・レディーの増田惠子が紹介するのは、日本を代表するヒットメーカーである作曲家・都倉俊一に誘ってもらったフランス料理の名店。ピンク・レディーとして活動していた当時を振り返っての思いや、“今でも忘れられない都倉の言葉”など感動エピソードが紹介されるが、実は増田と都倉が食事した店は別のお店であることが判明し、スタジオは騒然。自身の天然による“勘違い”だったことに対して増田は「感動が感動を呼び…」と苦しい言い訳を放つと、MCの東野幸治からは「ダメです、だませてませんよ!」と鋭いツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

当時を振り返るピンク・レディーの増田惠子

美 少年/ジャニーズJr.の那須雄登が紹介するのは、ドラマ、映画、バラエティーで活躍する大スターのジャニーズ先輩Sに、高校1年生の時に初めて連れて行ってもらった“格式高いおそば屋さん”。以降も機会があるごとにお祝いしてくれるという、ジャニーズ先輩Sの“スターらしい”プレゼントにスタジオは驚がくする。

お笑い芸人のやす子は、“売れていない頃からかわいがってくれている”という先輩芸人Mにおごってもらった『八馬 新宿本店』へ。名物のA5ランク黒毛和牛しゃぶしゃぶを食べながら、思わずウーロンハイがすすみ、話題は先輩芸人Mの悪口へ。「延々と飲むんですよ」「何回飲んでも毎回引いちゃいます」「面倒臭い」と先輩芸人Mへの悪口に歯止めが効かないやす子に、なんと“想定外”の絶対絶命ピンチが訪れる。

絶体絶命のピンチに崩れ落ちるやす子

『行列のできる相談所』5月21日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories