相葉雅紀&岸優太 保護犬トリミングで最高のチームワーク 「残りの人生を取り戻してほしい」

2023.5.20 19:56

King & Princeの岸優太が20日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。ワンちゃん大好きな岸が、番組MCの相葉雅紀と共に2匹の保護犬をトリミングした。

2人が訪問した施設にいたのは、多頭飼育の現場で生まれてからずっとケージに閉じ込められたままだったという大型犬のドゥードルとボーダー・コリー。それでも尻尾を振りながら相葉の元に駆け寄ったボーダー・コリーを見た岸が「めちゃくちゃ人好きですよね」と感心すると、「愛情に飢えてるから…」とワンちゃんの心情を察し、悲しげな表情を見せた相葉。そんな2人は力を合わせトリミングに挑むこととなった。

まず、ドゥードルのムダ毛をブラシで取りを始めると、実家で犬を飼っているという岸は手際の良さを発揮。それを見た相葉は「上手いね!」とブラッシングを岸に任せることにして、バリカンで毛玉を取る作業を開始。「できるだけ早く終わらせてあげたい」と気遣う相葉の作業の速さに、岸は「すごいっすよ! これやってる相葉くん」と驚きの声を上げた。

ケージの外の世界におびえるボーダー・コリー

しかし、そんな相葉もボーダー・コリーには大苦戦。ケージの生活が長すぎて、外の世界が怖いコリーを、おやつやおもちゃで誘惑してさそい出した2人は、抱っこに挑戦するもののまさかの大暴れ。負担を軽減するためにも、そのまま床でトリミング作業をすることに。すると、気持ち良さそうな顔を見せたコリーに、岸は「残りの人生を取り戻して欲しい」と優しく声を掛けた。

うっとりした表情を見せたボーダー・コリー

そして、最大の難関となるシャンプーでも、2人はチームワークを遺憾なく発揮。初めてのシャンプーにも関わらず、うっとりした表情を見せたコリーでだったが、“ブルブル”と勢いよく水を飛ばし、ビショぬれになった岸は「こんなにパワーあります?」と驚きの声を上げ、笑いを誘った。

2匹の毛や爪を整え見事に仕上げると、相葉の手技に終始感嘆した岸は「感動しました、アツいものがありますね」とコメント。相葉も「こういうワンちゃんがいるっていうのをテレビを通じてさ(知ってほしい)」と熱い思いを語り、作業を終えた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories