大泉洋 ドラマ撮影中に福山雅治から受けたアドバイスをモノマネで披露 「洋ちゃんも体を鍛えなきゃダメよ」

2023.5.19 17:00

俳優の大泉洋が、都内で行われたハムの新商品発表会に登場し、ドラマで共演中の福山雅治からアドバイスを受けたことを語った。

ハムギフトブランドのイメージキャラクターに就任した大泉は、オファーを受けた当初を振り返り「しばし目をつむって上を向き……来たか。そういう感じですね。すぐ父に電話して“来たぞ”と伝えて、父からも“来たか”という感じですね」と冒頭から大泉節がさく裂。さらに、今回のCM出演について「ベトナムをカブで縦断したあたりから狙ってました」と『水曜どうでしょう』のネタも織り交ぜてトークを弾ませた。

また、新商品のテーマである“3つのチェンジ”にちなみ、“最近チェンジしたこと”を聞かれた大泉は「年齢も50を迎えまして、体がだいぶ歳をとってきた」と前置きした上で、「ドラマの撮影中に軽いぎっくり腰になってしまって、体を鍛えなきゃいけないな」とトレーニングの必要性を痛感。現在ドラマで共演中の福山からは「洋ちゃんも体を鍛えなきゃダメよ。僕はね、マネジャーに言って必ずトレーニングの時間を設けてます」とアドバイスを受けたことを得意のモノマネで披露。

しかし、始めたトレーニングについては「ちょっとした運動でもあっという間に疲れるし、その運動で体を壊しそうなので、ほとんどストレッチに行っているようなものですね」とぼやきつつも「いい体になって皆さんの前に登場したい」と最終的には意欲を見せた。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧