『3年A組』チームが送る松岡茉優主演の“新時代”の学園ドラマ 共演の芦⽥愛菜は高校卒業後初のドラマ出演

2023.5.18 05:00

⽇本テレビ系7⽉期新⼟曜ドラマが、松岡茉優主演の『最⾼の教師 1年後、私は⽣徒に■された』に決定した。⽇テレ系連続ドラマ初主演となる松岡は、これまで⽣徒役で数々の学園ドラマに出演してきたが、今回が教師役初挑戦となる。さらに、『Mother』(2010年)をはじめ話題作に出演してきた芦⽥愛菜が7年ぶりに⺠放連続ドラマに出演する。

本作は、“完全オリジナル脚本”の作品となっており、2019年に⽇テレ系で放送された『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』を⼿掛けたプロデューサーと監督が贈る新たな時代の学園ドラマとなる。D組の⽣徒は注目の若⼿キャスト総勢30⼈が集結、そのほか魅⼒的な同僚教師も多数登場する。

松岡が演じる物語の主⼈公は、鳳来⾼校3年D組の担任・九条⾥奈。時代に寄り添い、⽣徒に寄り添うことを諦めた⾼校の化学教師。卒業式の⽇に“担任⽣徒の誰か”に突き落とされ、そして時を遡る。教卓に⽴ち、目の前に⾒えるのは1年後の『30⼈の容疑者』。“覚悟”を決め、教室、⼈⽣、その全てを覆し命がけで⽣徒に向き合う教師役に挑む。今回が教師役初挑戦となる松岡は、「新しい感覚の、新しい価値観を皆さんにお伝えできるように、頑張りますので受け取っていただけたら嬉しいなと思います。⼀⽣懸命、覚悟をもって撮影に挑みます。」と意気込みを語った。

そして、松岡演じる九条が受け持つ3年D組の⽣徒の1⼈・鵜久森叶を芦⽥愛菜が演じる。本作が⾼校卒業後、初のドラマ出演になる芦⽥は、「この作品は、私と同じ若い世代の⽅々にも、その若い世代を経験されてきた⼤⼈の⽅々にも、今まで⾔って欲しかった、聞きたかった⾔葉がたくさん詰まっているドラマになっているのではないかなと思います。九条先⽣の⾔葉や⽣徒たち⼀⼈⼀⼈が悩んで考えて成⻑していく姿に注目していただきたいです。」と作品の魅⼒を語った。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
2023年7月スタート 毎週土曜よる10時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories