広末涼子「次回は大人な恋愛とか」”侍や刑事役”のオファーばかりだと悩む岡田准一を励ますも…

2023.5.15 07:00

俳優の岡田准一と広末涼子が5月14日放送の『行列のできる相談所』に出演。配役はほとんど“軍人・侍・警察”という岡田の悩みに対して、広末が優しくフォローするという場面があった。

過去の『行列』出演時には、出演者から「岡田くん胸キュン映画に出たいとか言ってましたけど、(オファー)来てないでしょ?」と聞かれ、「ゼロです」と衝撃の告白をした岡田。自身の配役はほとんど“軍人・侍・警察”であると自虐を披露していたが、5月19日公開の主演映画『最後まで行く』でも刑事役を熱演する。

早速MCのフットボールアワー・後藤輝基から「岡田くんは今回はどの侍の役ですか?」とイジられ、「今回は僕、侍じゃないですよ。刑事(役)で、奥さんです」と岡田の妻役を務める俳優の広末涼子を紹介。出演者の東野幸治に「じゃ、念願の壁ドンできたのですか?」と尋ねられると、突然、広末に対して「言ってなかったですけど夢は壁ドンです」と真顔で願望を説明。しかし広末は呆れ顔でスタジオは笑いの渦に。

さらに、後藤から「岡田くん壁ドンやったら穴開くだけですから」とツッコまれると、岡田も「ドーン! ドーン! ドーン!」と“男らしさ全開”の壁ドンを見せた。

そして、広末から「“次回はぜひ大人な恋愛とか仲の良い夫婦(の役)をやりたいですね”って言ったら、“そういう話、僕来ないんです”」と岡田の配役にまつわるエピソードが語られ、さらに広末は「お芝居だって上手だから普通(の役)でもいいよね」とフォローを入れるも、それに対し東野がすかさず「首から下が寺門ジモンやからもうダメなんですよ」とコメント。岡田は「どういうことですか!」とツッコみ、笑いを誘った。

そんな岡田もスタジオに登場した絶品餃子を食べる際には、器に入ったスープを険しい顔で飲み干すと、東野や後藤から思わず「武将や」「盃(さかずき)やん」とツッコみが入るほど、すっかり役柄が染み付いている様子だった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories