井上芳雄 福岡の新名物・炊き餃子に感心するも”店の名前”には不満 その理由に思わず大笑い

2023.5.14 21:54

MCも務める行列ファミリーのミュージカル俳優・井上芳雄が 5月14日放送の『行列のできる相談所』で、メンバーを相手に太っ腹エピソードやミュージカルばりの軽やかなトークを展開した。

福岡出身である井上は福岡の絶品餃子が紹介されると、「僕も福岡出身なので、福岡での公演の打ち上げで30人とか40人とかで行ってみんなで(餃子を)食べる」と驚きのエピソードを告白。続けて「まあ僕がおごるんですけど」と補足すると、「言わんでええわ!」とスタジオからは思わずツッコミが入った。

話題は井上と同じミュージカル俳優の山崎育三郎へ。日本テレビ『おしゃれクリップ』で山崎と共演しているモデルで俳優の井桁弘恵は、「1度も(ご飯に)行ってくれなくて」「やっぱりお忙しいのでなかなか(行けない)」と言及。出演者の東野幸治が「うちの井上、暇ですけど」と茶々を入れると、井上も「僕でよければ」と乗っかり、共演者の笑いを誘った。

VTRでは福岡・博多の『池三郎』の炊き餃子が紹介される中、東野から「今度、池三郎行ったらいいじゃないですか」とすすめられると、「〇〇三郎ってつくところはちょっと…」と井上はあまり乗り気ではない様子。後藤が「(山崎)育三郎に(店名が)似ててもええやん!」とツッコみ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧