『DASH島』を7年間支えた名物スタッフが卒業 記念にTOKIO城島と水温10度の海に祝福ドボン

2023.5.14 20:30

TOKIO・城島茂、Aぇ! group・草間リチャード敬太が14日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。これまで約7年間『DASH島』を支えてきた筋骨隆々の名物スタッフ“コマンドー”が番組を卒業すると聞き、急きょ“真冬の海上相撲”で送り出すこととなった。

この日、神妙な面持ちで2人の前に現れた番組スタッフの佐藤(通称:コマンドー)は「ちょっとご報告がありまして。この春で退職することになりました」と番組を卒業することを報告。突然の知らせに「え?」とプチパニックに陥った城島とリチャードは、「力が半減しますよ!」とDASH島の将来を不安がるも、「フィットネス業界で働こうと思ってまして」というコマンドーの新たな門出を祝福することに。

「コマンドーが決めたことやからね。ボクらは止める権利はない」と納得した城島だったが、「せっかくやから、コマンドーのDASH島を出る決意の固さ。覚悟を見たい」と言い出し、「最後に(相撲で)わしに勝ってから島を出るってどうですか?」と、最後に“男同士の勝負”を提案。コマンドーも「最後に、派手にいきましょう」と快諾し、真冬の海上“卒業相撲”が実現した。

これまで、DASH島恒例の“相撲勝負”で一度もスタッフに勝ったことのなかった城島は気合十分。「どこにいても、この同じ空の下で皆頑張っていると思って、ともに夢を追っていきましょう」と激励し、コマンドーも「7年間ありがとうございました。まだまだDASH島は続くと思いますが、これからも頑張ってください」と答え、待ったなしの真剣勝負。

また、取り組みの前には、城島から7年間開拓をともにしたコマンドーにあてたお手製の卒業証書も披露され、「雨の時も、風の時も、うれしい時も、つらい時も、困った時はあなたの筋肉に助けられました」と優しい言葉が贈られた。

真剣勝負の結果は、押し出しでコマンドーの勝利! 勢い余って水温10度の海に落ちた2人は、すぐにDASH島特製のサウナで温まりお互いの健闘をたたえあうと、城島の「DASH島を出ても頑張れよ!」という声が島に響いた。

『コマンドー特製ダンベル』

最後に、コマンドーから“お礼”として、重さ約20kgある特製のダンベルが渡され、「いい思い出をありがとうございます」と感謝の言葉を伝えると、城島とリチャードもその独特な置き土産に少し戸惑いつつも、笑顔で送り出していた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories