広末涼子、井桁弘恵ら人気芸能人が選ぶ高知・福岡など全国各地の絶品餃子が登場!行列版全国餃子甲子園優勝を果たしたのは一体どの餃子?

2023.5.14 07:00

5月14日(日)放送の『行列のできる相談所』は、『日本全国の絶品餃子が食べたい 第1回全国餃子甲子園』がテーマ。餃子好きの人気有名人らが集まり、全国各地の推し餃子を紹介する。

俳優の広末涼子が紹介するのは、帰省した時に必ず訪れるという地元・高知の屋台『松ちゃん』の餃子。“20年前に息子が野球で高知国体に出た際に家族で応援に来たことがある”と、高知と薄い縁を持つ北村晴男弁護士が広末の地元を訪れリポート。広末が小学校時代に所属していたバスケットボールチームの友人や恩師が登場し、「運動神経がイイ」「走るのが速い」「笑顔がかわいらしい」と当時の思い出を振り返る。

福岡の餃子名店をリポート&紹介する井桁弘恵

『おしゃれクリップ』をはじめバラエティでも大活躍中であるモデルの井桁弘恵は、地元・福岡の餃子をリポート。博多で60年愛される『餃子の店 鉄なべ』のアツアツ一口餃子や、“画力ありすぎ“の福岡の新名物『池三郎』の炊き餃子を紹介。中学では陸上部、高校では硬式テニス部だったという、意外にも”体育会系“の経歴を持つ井桁は、福岡名物を食べながら「ヤバい! お酒がすすむ!」と豪快な飲みっぷりを見せた。

女子高生に扮し名店を訪れるジェラードンのアタック西本(左)とかみちぃ(右)

人気のお笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本とかみちぃは、女子高生のエリナと如月マロンに扮し、岡田准一が気になっているというフカヒレ入りスープ餃子を紹介。「岡田が最近悩んでいることは?」「岡田が3歳の時初めてしゃべった言葉は?」といったクイズでスタジオの笑いを誘った。

スタジオではVTRで紹介された絶品餃子を実食。あまりの美味しさにミュージカル俳優の井上芳雄は、『ヒルナンデス!』での井桁の決め台詞「うま井桁」にちなんで「うま井上」、広末は地元・高知の方言で「好きやき」とリアクション。さらに岡田は美味さのあまり“戰の顔”を見せるなど大盛り上がり。第1回全国餃子甲子園優勝を果たしたのは一体どの餃子!? 全国で1番美味い餃子が決定する。

『行列のできる相談所』 5月14日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories