サンシャイン池崎 ペット探偵が猫捜索で使った意外な“プロの技”に驚がく

2023.5.13 19:56

お笑い芸人のサンシャイン池崎が、13日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。行方不明になった猫を捜すペット探偵の仕事が密着紹介され、その仕事ぶりにサンシャイン池崎らが驚がくした。

ペット探偵の枝久保梓さんが今回埼玉県で捜索するのは、額から八の字に模様が割れている“ハチワレ猫”のみやびちゃん。飼い主によると、庭先にいた野良猫を追いかけ外へ出てしまい、気づいたら姿が見えなくなってしまったという。

“18時間以内に見つからなければ報酬なし“という厳しい条件のなか、ペット探偵の枝久保さんは「今まで外に出たことが全くないので、おそらく近辺にいるであろう」と、早速みやびちゃん宅近辺での情報収集に取り掛かることに。 近くの廃工場に向かい、軒下の通用口を探り発見したのは1本の毛。惜しくもみやびちゃんのものではないと判明するが、その後もわずかな痕跡を頼りに捜索を進めていく。

ペット探偵の枝久保梓さん

続いて「あそこが怪しい」と向かったのは、みやびちゃん宅の隣の家の物置。物が多く置かれており、隠れる場所が多いので「家から出てビビってるみやびちゃんにとっても、落ち着く場所だと思うので、ここを拠点にしている可能性もありますね」と目星をつける。

捜索中に野良猫に出会った際には、“猫が逃げた先から野良猫の行動範囲を特定する”というプロの技が紹介され、「猫の行動は猫が教えてくれる」というペット探偵の言葉に、“猫おじさん”こと池崎も「逃げる方向でヒントがわかるんだ」「なるほど!」と感服した様子を見せた。

その後も次々と推理を当てていくペット探偵にスタジオは驚がく。ペット探偵が仕掛けたセンサーカメラにみやびちゃんが映るのを確認し、飼い主が安心して涙を見せる一幕も。 警戒心の強いみやびちゃんを捕まえるのに苦労しつつも、最終的には無事に保護され飼い主の元へ。撫でられてリラックスした様子が映されると、スタジオは温かい空気に包まれた。

センサーカメラに映ったみやびちゃん

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories