宇賀なつみ「きれい!」ベトナム旅で遺産・絶景・グルメに感動 そして、フリー転身の決意を振り返る

2023.5.12 07:30

5月12日よる11時15分から放送の『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』のゲストはフリーアナウンサーの宇賀なつみ。大の旅好きだという宇賀が、フリーアナウンサーになる決意をした地“ベトナム”を訪れる。

「楽しくて仕方ないです」と撮影スタート直後からハイテンションな様子。これまでに訪れた国は約30か国にもなるという宇賀が今回訪れたベトナムは、5年前、局アナとして多忙な日々の隙間に来た場所。「その時の場所にまた戻ってきて、今回は何をどう感じるかなっていうのを試してみたかった」と、新たな気持ちでベトナム旅を堪能する。

まずは、忘れられないベトナムグルメ。港町『ホイアン』を訪れ、前回の思い出を頼りに探し出したお店で買った大好きな一品を、青空のもと頬張った宇賀は「美味しい!」と満面の笑みを見せる。150円で買えるという宇賀がお気に入りのベトナムグルメとは?

“下調べは最小限、気の向くままに旅をする”という宇賀は、自由に歩き回りホイアンを満喫。『トゥボン川の小舟』に乗って、ランタンの灯がともる街並みを川から眺めると、その絶景に「きれい! 前回来た時より好きになりました」と感嘆の声を上げ、5年前とは違う景色が広がっていることに気づく。そして、純粋に楽しめなかった前回のベトナム旅の胸の内を語る。

5年ぶりに“ベトナム”を訪れた宇賀なつみ

翌日には『ダナン』を訪れ、気の向くままに散策。「これ美味しそうじゃないですか?」と宇賀が食いついたのが、ダナンで最も人気のある揚げ鶏のお店。宇賀はチキンに豪快にかぶりつき「こういう出会いがあるから胃袋1つじゃ足りないんだよな」と大満足な様子。さらに『ダナン外国語大学』にも訪問し、日本語会話の授業を見学したのをきっかけに、自身の大学時代を回顧する。

(左から)今田耕司、宇賀なつみ、中条あやみ

“当時見られなかった景色を見たい”と、最終日に訪れたのは『ハノイ』。世界遺産『ハロン湾』の船旅を満喫しながら、とっておきの場所へ。その船中で、“仕事でもう一歩前に進みたい”という思いから、“フリーになる”と決意した前回のベトナム旅を振り返り、「この先に絶景があると信じて」と、これからの思いを大いに語る。宇賀の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜23時15分から放送。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories