野々村友紀子「関西人は一生をかけて元を取る」 でも「娘は標準語で育てている」の意外性にア然

2023.5.10 12:30

日本テレビ系で今夜9時放送の『上田と女が吠える夜』は、しゃべり出したら止まらない、関西出身の女が大集合。大久保佳代子、杉本美香、鈴木杏樹、Dream Ami、野々村友紀子、ファーストサマーウイカ、MEGUMI、森富美、ゆめぽて、爛々(大国、萌々)が、東京では理解されない関西の常識や思いの丈をしゃべくり倒す。止まらないマシンガントークにMC上田晋也もSPゲスト・ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)も「収録が全然進まない」と振り回されっぱなし。関西女プレゼンツ・ノンストップ爆笑祭。

野々村友紀子は、「関西人は一生をかけてどうやって元を取るかを考える」と全関西人の思いを代弁。日頃の買い物も常に元を取ることを考えている野々村が「むちゃくちゃ元取れました」と胸を張る過去最高にお得だった買い物とは?また、「もったいない精神が強くて袋や箱を捨てられない」「何でも1回は値切る」と関西気質丸出しの野々村は、意外なことに「娘は標準語で育てている」と、家では関西弁をできるだけ使わないという。ところがある日、友達と関西弁で話しているのを娘に聞かれてしまうと、初めて耳にする言葉遣いにショックを受けた娘が爆弾発言を投下し、「そんなん関西で言ったら殺されるで!」とさすがの野々村も大慌て!

日本テレビアナウンサー・森富美は、実は大阪府出身。「基本的にはスイッチが切り替わる」と、仕事で関西弁を出すことはないが、「宮根さんは鬼門。なるべく話しかけてほしくない」という。『ミヤネ屋』MC・宮根誠司が相手だと関西弁が出てしまうその理由とは。また、街録を撮るなら絶対に関西だと論じる森アナが、新人アナウンサー時代の苦労も語る。

ロンドン五輪柔道銀メダリスト・杉本美香は、街の女性の「外食は原価率を考えて注文する」 の声に大きくうなずき、「とりあえず量を多くしてほしい。高級レストランでワインを注いでもらっているときも、“もうちょっと、もうちょっと”って…」と場違いなおねだりをして 夫に怒られてしまうとか。また、「柔道は関東と関西で応援の仕方が違う。関東は“もう少し、あと何分だよ”という感じだけど」杉本が苦手に感じる関西の応援とは?

お笑いコンビ・爛々は、関西気質が奏功して東京のタクシーで得した乗車体験や、大阪出身・萌々と京都出身・大国の性格の微妙な違いで仲間割れ?

『上田と女が吠える夜』関西出身の女が大集合!
日本テレビ系にてよる9時から放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧