TOMORROW X TOGETHER 最後のあいさつは最大級のファンへの感謝!7分かけてステージを…

2023.5.7 17:00

韓国の5人組グループTOMORROW X TOGETHER(SOOBIN, YEONJUN, BEOMGYU, TAEHYUN, HUENINGKAI)は、デビュー後2回目のワールドツアーの日本公演『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN』を4月14、15日に大阪・丸善インテックアリーナ大阪、18、19日に埼玉・さいたまスーパーアリーナ、25、26日に神奈川・横浜アリーナ、29、30日に愛知・ポートメッセなごや第1展示館(名古屋市国際展示場)にて4都市8公演を完走。entaxでは、横浜公演の様子を詳細にお伝えする。今回はその第2弾。

まだまだ続くファンとのコミュニケーション “ハッピーチャレンジ”は「間違えても良い。まずは自信を」

『Happy Fools』では、まず“ハッピーチャレンジ”としてファンと一緒にダンスを練習。これは、YEONJUNがファンと一緒に踊るために作ったダンスで、HUENINGKAIは「今回のために準備した中で一番楽しみにしていたステージ」と話した。ダンスの際、必ず守らないといけないポイントとしてYEONJUNは「間違えても良い。まずは自信を持って」とアドバイスした。その後、特定のファン数組にダンスを踊ってもらうコミュニケーションも。どのファンもノリノリで完璧に踊った。そして『Happy Fools』本番。メンバーはもちろんMOA(ファン)も練習の成果か振り付けは完璧で、会場が一体感に包まれた。まさにMOAと一緒に作るステージに仕上がった瞬間だ。これにYEONJUNは「感動しました。みなさん完璧でした」と喜びの気持ちを伝えた。TAEHYUNは「全世界のMOAと集まって『Happy Fools』を一緒に踊るその日が来るといいですね。数万人で踊ったらすごい景色なると思います」、
HUENINGKAIは「今度はもっと大きい会場でたくさんのMOAと一緒に踊りましょうね」と話した。

フィナーレへ 「ツアーも半分も過ぎている。ファンと一緒に過ごす毎分毎秒が本当に大切」

そして、アンコール前の最後の曲『Sugar Rush Ride』のステージを披露する前に、メンバーひとりひとりが丁寧にMOAに向けて感謝の気持ちを話した。

BEOMGYU「2時間以上の間、いつもくださる溢れる愛に本当に感謝します。MOAのみなさんがいるからTXTが存在します。MOAのみなさんの愛にお応えするために、もっと素敵な姿でまた来ることを約束します。僕たち一緒にいましょう。本当にありがとうございました。愛してる!」

TAEHYUN「会場にいらっしゃるMOAのみなさんも、劇場でライブビューイングをご覧になっているMOAのみなさんもご一緒してくださって、ありがとうございます。今日は幸せでしたか? (MOAの歓声)僕もで〜す。次の公演では、もっとMOAのみなさんを幸せにできるような公演で戻ってきます。その時まで元気でいてください。ありがとうございました。大好き!」

YEONJUN 「MOAのみなさんとご一緒にした今日のこの公演も、とても楽しかったですしMOAのみなさんの愛に本当に感動しました。MOAのみなさんがいるからステージの上に僕やメンバーたちが存在すると思います。TXTはもっと成長して、もっと良い姿だけをお見せすることお約束します。一歩一歩ゆっくり成長する僕のそばにいつも一緒にいてくれるなら、これ以上望むことはないです。今日は本当にありがとうございます。愛してます」

HUENINGKAI「MOAのみなさんのエネルギーをもう一度もらえますか? みなさん叫んで〜! (歓声)最高! ありがとうございます。今日もMOAのみなさんと一緒に公演を作れたと思うと、本当に嬉しいです。次もMOAのみなさんと一緒にもっと良い公演を作りたいです。次はライブビューイングで見ているMOAのみなさんに、会場でぜひ会いたいですよ。そのためにはもっと大きい会場でもっと多くのMOAのみなさんに会えるように僕たちがもっと努力します。今日はご一緒していただき本当にありがとうございます」

SOOBIN「ツアーも半分も過ぎている今、MOAのみなさんと一緒に過ごす毎分毎秒が本当に大切だと思います。ステージの上にいる僕たちと一緒に2時間ずっと一緒に観覧してくださって、僕たちのすべての姿に大きな歓声と拍手で一緒にしてくださったから、今この瞬間まで元気いっぱいで、みなさんと向き合うことができたと思います。MOAのみなさんさえいれば、TXTは何でもできるのはわかりますよね。いつも僕たちの心強い力になってください。僕たちもMOAのみなさんの力になれる存在になるために、もっと頑張ります。今日はご一緒してくださってありがとうござます。今日の僕たちの公演はこれで終わりますが、MOAと一緒に過ごした今日は、永遠に僕たちの心の中に残ると思います。いつもMOAのみなさんのために歌うTXTになります」

最後のあいさつ 「MOAと一緒に完成した公演」

アンコールは『Farewell, Neverland』と、このライブのために作られた新曲『Blue Spring』を披露した。

これは、MOAのために作られた曲だという。

YEONJUNは「暖かい春のようなMOAのみなさんに出会えたおかげで、僕たちの青春は本当に幸せに花を咲かせたと思います。いつもありがとう」BEOMGYUは「僕たちが一緒なら時には辛くても乗り越えていけるような気がします。それが、僕たちが共にしている青春ではないでしょうか。僕たちのグループ名の通り、今日記憶して、また明日を約束しましょう」と、この曲への思いを語った。

そして、本当の最後のあいさつもメンバーひとりひとりが丁寧に伝えた。SOOBIN「今日MOAのみなさんと共にしている、この瞬間はいつも暖かい春の日として、記憶されていると思います。最後のアンコルステージまでMOAのみなさんがくださる愛で、本当にひとつも大変じゃなかったです。(拍手)公演の最後のあいさつのように、僕たちのエネルギーになってくださったMOAのみなさんひとりひとり、心から愛しています。今度はもっと幸せにしてあげます。みなさんありがとうございます。愛してる」

HUENINGKAI「今回の日本ツアーは、前回よりも多くのMOAのみなさんに会えるという期待感にワクワクしました。回を重ねる度に「こんなに幸せになっても良いのか」と思うくらいにMOAのみなさんと一緒に公演を作るのは、本当に幸せで胸がいっぱいです。今日はライブビューイングのみなさんのおかげで、MOAのみなさんの愛を2倍もらった気がします。表現が上手ではないですが、MOAのみなさんをいつも愛していることを忘れないでください」

BEOMGYU「今回、不思議なことにオープニングからずっと緊張しています。歓声を送ってくれるMOAのみなさんに会える期待からか、今回の公演が良すぎるからか(会場笑い)本当に言葉では表せないほどずっと幸せです。毎回、新しい幸せをくれる僕たちのMOAのみなさん、本当にありがとうございます。MOAのために存在する、そんなBEOMGYUになります。僕たちのMOA本当に大好きで~す」

YEONJUN「コンサートを通じてMOAのみんなに力をあげなきゃいけないのに、いつもMOAに力をもらっています。今日もみなさんが送ってくれた温かい視線、そして僕たちの歌と、名前を呼んでくれるMOAのみなさんの応援に感謝しています。これからもっと素敵な姿をお見せします」

TAEHYUN「すべてのMOAのみなさん本当にありがとうございます。ステージに立つと、もっと多くのMOAのみなさんと一緒に作っていく、次の公演の期待感がさらに高まっているようです。その時は今日よりもっと幸せにしてあげます(歓声)約束します。また会える日を待っています。今日は一緒にしてくれてありがとうございます。愛してます」

SOOBIN「TXTワールドツアーは、最初から最後まで僕たち5人ではなく、今日来てくださったMOAと一緒に完成された公演でした。ご一緒してくださり、本当にありがとうございました。いつもMOAのために存在するTXTでいること約束します」

ファンとの別れが惜しい…最後は7分かけてステージを端から端まで

最後のあいさつの感動の余韻を残しつつ、ラスト曲『Our Summer』を歌い上げたTXT。そしてステージから去る流れだが、メンバーひとりひとり「ありがとう」と、ファンにあいさつをするためステージ全てを丁寧に回った。センターステージを端から端まで。花道もゆっくり丁寧に、MOAと目を合わせながらあいさつした。そして、広いメインステージに戻っても、左端、右端、真ん中とメンバー全員が丁寧にステージを回る様子を見せた。このあいさつは、実に7分以上に及び、幕が閉じる際も最後の最後まで顔を床につくほどかがんで、MOAへの感謝を表した。そして、日本公演・大阪、埼玉、横浜、名古屋の4都市全8公演は大盛況で幕を閉じた。

京セラドームでの追加公演も発表!

さらに、今回のこのライブは追加公演として7月に大阪・京セラドームでの公演が決定した。5万人規模の会場でのステージやファンとの交流を期待したい。また、同月に日本2ndアルバム『SWEET』を発売することも決定、来日ショーケースも開催が決まっている。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

【PROFILE】
韓国の5人組グループで、メンバーはSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAI。“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味がグループ名に込められている。デビュー前から全世界に注目され2019年3月にリリースした韓国デビューアルバム『THE DREAM CHAPTER: STAR』は、全世界44の国と地域のiTunes TOP ALBUMチャート1位を獲得した。ファンの愛称はMOA(モア)。

【『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN』追加公演(予定)】会場: [大阪] 京セラドーム大阪
日時/開場・開演時間: 2023年7月1日(土) 開場 16:00/開演 18:00
           2023年7月2日(日) 開場 14:00/開演 16:00
詳細については後日発表予定

【TOMORROW X TOGETHER日本2ndアルバム『SWEET』商品概要】
■発売日:2023年7月5日(水)
■予約開始日:2023年4月28(金) 11:00
※店舗によっては予約開始時間が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

https://txt.lnk.to/sweet_alPR

最新の韓国5th Mini Album『The Name Chapter: TEMPTATION』のリードトラック「Sugar Rush Ride」の日本語ヴァージョンに加え、「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」、「Ito」、「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」、「Magic」、「Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]」、「ひとりの夜 (Hitori no Yoru)」、「MOA Diary (Dubaddu Wari Wari) [Japanese Ver.]」、さらに、日本オリジナル曲も収録され、全12曲を収録予定。

【TOMORROW X TOGETHER日本2ndアルバム『SWEET』発売記念ショーケース概要】
・開催日程:2023年7月5日(水)
・会場 都内某所
・イベント内容 ミニライブ&トーク
※開催時間は夕方頃を予定しております
※開催時間、イベント会場はご当選者の方にのみご案内いたします。
※イベントはスタートから終了、退場まで1時間程度を予定しております。
ショーケースは、TOMORROW X TOGETHER Weverse Shop JAPANとUNIVERSAL MUSIC STOREの各ストアで事前にご予約、ご購入されたお客様の中から抽選で参加できるイベント。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories