TOMORROW X TOGETHER ワールドツアー日本公演、4都市8公演を成功裏に終了

2023.5.7 16:30

韓国の5人組グループTOMORROW X TOGETHER(SOOBIN, YEONJUN, BEOMGYU, TAEHYUN, HUENINGKAI)は、デビュー後2回目のワールドツアーの日本公演『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN』を4月14、15日に大阪・丸善インテックアリーナ大阪、18、19日に埼玉・さいたまスーパーアリーナ、25、26日に神奈川・横浜アリーナ、29、30日に愛知・ポートメッセなごや第1展示館(名古屋市国際展示場)にて4都市8公演を完走した。entaxでは、横浜公演の様子を詳細にお伝えする。

MCはほぼ日本語! ファンとの掛け合いも息ぴったり

横浜アリーナでは、立見席も準備されるほどの人気ぶりを見せたこの公演。メンバーがステージに立つ直前までファンの掛け声で期待感が高まった。ステージの幕開けはメンバー5人と同じ、5回の鐘が鳴り響き、メンバーが王子様のような衣装を身にまとって登場。

1曲目の『5時53分の空で見つけた君と僕 [Japanese Ver.]』を披露した。SOOBINは、「僕たちみんな、お会いできるワールドツアー瞬間を待ち焦がれていました。今回のツアーで横浜のファンのみなさんに会えたらなと思っていたんですが、この夢を叶えてくれたファンのみなさん本当にありがとうございます」と、MOA(ファン)への感謝の気持ちを話した。

MCはメンバー全員、ほとんど日本語で話し、公演への強い思いが伝わった。YEONJUNは「幸せの大きさを、はかれたらいいなと思いますが、今この瞬間がとても幸せです」TAEHYUNは、「TXTの公演は、MOAのみなさんと一緒に作っていく公演です。僕たちが準備した魔法のような瞬間を一緒に作ってください」そして、HUENINGKAIの「今日の公演がどんな内容か予想できていますか?」という問いにMOAは「アニエヨ~!(いいえ)」と息ぴったりの回答もみせた。

ファンとのコミュニケーションは「ワンワンワン」とペンライト演出

4曲目に披露した『Cat & Dog』では、猫や犬のような振り付けで可愛らしいメンバーの様子にファンも大興奮。特に曲のエンディングでみせたYEONJUNの猫ポーズの愛嬌には会場が沸いた。曲終わりにBEOMGYUは「可愛さは隠しきれなかったんですけど。より一層成長した姿をお見せしたかったんですが、MOAのみなさんの反応を見たらちゃんと出来てたみたいですね」と話した。

続いて、披露したばかりの『Cat & Dog』でMOAとのコミュニケーション。YEONJUNのパートを使って掛け合いをする。メンバーが「Let’s play forever I just wanna be your dog」と言うとMOAは「ワンワンワンワン!」と応えるやり取りだ。これにMOAの息はぴったり。その様子を見てメンバーは思わず「かわいいー!」と口にする場面も。

更にはTAEHYUNがこんなことを言い出す。「このバージョンも出来ますか? “世界で一番いたずらするワンちゃんたち”。少し難しい?」として「BEOMGYUさん、お手本を見せてください」と話し、BEOMGYUが「ワン! ワン! ワン!」とお手本を見せた。 今度はHUENINGKAIが低めの声で凛々しさ溢れる「ワンワンワン」と“凛々しいワンちゃん”でお手本を見せると、それに負けじとMOAも低めの声で応えた。

SOOBINは「MOAのみなさんはいつも素敵で素晴らしいんですが、“好きになると似てくる”とよく言うように、TXTとMOAはそっくりですよね。僕たちの応援に一致団結した姿を見せてください!」と話しコミュニケーションが続いた。

 “MOA棒”と呼ばれるTXTの公式ペンライトをメンバーが取り出し、担当エリアに分かれてMOA棒を自由に動かしながらMOAに指示し、MOAがその動きを真似するというもの。YEONJUNはMOAが真似してくれることを逆手に? MOA棒を振りながら「YEONJUNさん! 大好きです!」と言う。MOAもそれに続いて「YEONJUN! 大好きです!」と元気よく応え、YEONJUNが満足げな顔を見せるシーンなど、メンバーそれぞれ個性溢れる“指示”をしてTXTとMOAの特別な空間が生まれた。

8曲連続走り抜ける! しかしメンバーが失敗を暴露も!? その言い訳は…

HUENINGKAIが魔法をかけるようなダンスパフォーマンスで“魔法の世界”の幕を開き、8曲連続の「本格的に走る空間」を披露。 

『9と4分の3番線で君を待つ (Run Away) [Japanese Ver.]』、『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]』『LO$ER=LO♡ER』など、“救いから絶望”を表現した魅力あるステージが続いた。

BEOMGYUは、「MOAのみなさんは僕たちの曲なら全部愛してくださるんですが、特に『Opening Sequence』を気に入ってくれているみたいで、披露する度に“もっと見たい”という声にお応えして、今日は曲の前にユニットとソロのパフォーマンスを入れてみました」と伝えたが、その後すぐSOOBINがステージの裏話をポロリと口にした。「今日は、最後の方にBEOMGYUさんが重心を崩したのが残念でしたね(会場爆笑)」それに対しBEOMGYUは「床がボコボコしていたかな~」と言い訳。しかしSOOBINは「僕はそんなことなかったと思うけど」と言い返す。さらに「いやいや、床がボコボコしてた!」とBEOMGYU。 仲の良さが伺えるやり取りが続いた。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

【PROFILE】
韓国の5人組グループで、メンバーはSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAI。
“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味がグループ名に込められている。デビュー前から全世界に注目され2019年3月にリリースした韓国デビューアルバム『THE DREAM CHAPTER: STAR』は、全世界44の国と地域のiTunes TOP ALBUMチャート1位を獲得した。ファンの愛称はMOA(モア)。

【TOMORROW X TOGETHER日本2ndアルバム『SWEET』商品概要】

■発売日:2023年7月5日(水)
■予約開始日:2023年4月28(金) 11:00
※店舗によっては予約開始時間が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

https://txt.lnk.to/sweet_alPR

最新の韓国5th Mini Album『The Name Chapter: TEMPTATION』のリードトラック「Sugar Rush Ride」の日本語ヴァージョンに加え、「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」、「Ito」、「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」、「Magic」、「Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]」、「ひとりの夜 (Hitori no Yoru)」、「MOA Diary (Dubaddu Wari Wari) [Japanese Ver.]」、さらに、日本オリジナル曲も収録され、全12曲を収録予定。

【TOMORROW X TOGETHER日本2ndアルバム『SWEET』発売記念ショーケース概要】
・開催日程:2023年7月5日(水)
・会場 都内某所
・イベント内容 ミニライブ&トーク
 ※開催時間は夕方頃を予定しております
 ※開催時間、イベント会場はご当選者の方にのみご案内いたします。
 ※イベントはスタートから終了、退場まで1時間程度を予定しております。
ショーケースは、TOMORROW X TOGETHER Weverse Shop JAPANとUNIVERSAL MUSIC STOREの各ストアで事前にご予約、ご購入されたお客様の中から抽選で参加できるイベント。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories