フワちゃん 「保険をかけながら夢に挑戦する」のが“賢いやり方” サプライズ登場の入学式スピーチに若者感動

2023.5.7 21:54

タレントのフワちゃんが7日放送の『行列のできる相談所』に出演。今回初となる企画『心を動かすスピーチ王決定戦』で入学式にサプライズ登場。自身の経験を元に夢に挑戦することへの持論を展開し、若者に向け熱いメッセージを送った。

今回、訪れたのは電気通信大学の入学式、急遽現れたフワちゃんに学生からは歓声が上がった。「じゃーん!」と勢いよく登壇し「芸能人がいきなりやってきて、みんなにいい話を聞かせるアレだよ」といつもの口調で生徒たちの心を掴むと、「現実的であざといライフハック教えようと思います」とスピーチを始めた。

最初に「私ってみんなが思ってるような“ぶちまかしタイプ”ってわけではなくて、結構自分の夢に関しては保守的な考え方なの」と意外な一面を明かすと、かつてテレビに出たくてお笑いの養成所に通っていた過去を振り返った。

ただ、養成所から売れるのはほんの一部だったため、「なかなか覚悟が決まらなくて、実は大学に通いながら養成所に行ったんだ」と淡々と当時のことを語った。続けて「どっちに転んでもいいように保険をかけて夢に挑戦してた」と告白した。

そして、このことを「この選択って間違ってなかったと思う」と力強く言い切った。新入生が食い入るように聞き入る中、「自分の人生かけて覚悟を持って挑戦した人と、私みたいに保険をかけながら夢に挑戦した人。結局、挑戦したという事実は同じなんだよね」と持論を展開。これからは保険をかけながら夢に挑戦することが「“賢いやり方”になると思う」とし、勇気が持てず挑戦できない人に対しては、自分なりに保険をかけると「夢に挑戦するハードルがもっと下がるかもしれないよ」と熱いメッセージを送った。

最後に、「ダサくたってセコくたって、どんな保険をかけたって、とにかく挑戦した人の夢が叶うんだよ。みんなの挑戦が楽しくて、面白くて素晴らしいものになりますように」と締めくくった。

映像を見終えたスタジオでは、MCでお笑い芸人の東野幸治が「おちゃらけて登場したのも計算っちゃ、計算」と思い返すと、フワちゃんは「フル計算の“じゃーん”でした」と打ち明けスタジオからも笑いが起きた。出演者で俳優の森七菜も「スピーチを受けた方っていうのは、なんか自分たちのためにすごく一生懸命になってくれているって感じることが、一番心に刺さるんじゃないかなと見てて思ったので、すごい素敵でした」と感想を語った。

その他、『心を動かすスピーチ王決定戦』には、俳優でタレントの武田鉄矢、お笑い芸人のなかやまきんに君、タレントでモデルの滝沢カレンが参戦。その中で、見事、滝沢カレンが優勝の座に輝いた。

【TVer】最新話を無料配信中!

(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧