なかやまきんに君、フワちゃん、武田鉄矢、滝沢カレン『第一回 心を動かすスピーチ王決定戦』で入学式にサプライズ登場!果たして優勝は誰?

2023.5.7 06:00

5月7日放送の『行列のできる相談所』は、『第一回 心を動かすスピーチ王決定戦』と題して、入学式に有名人がサプライズ登場し、スピーチを披露する模様を公開。挑戦するのは武田鉄矢、フワちゃん、なかやまきんに君、滝沢カレンの4人、この中で優勝に輝くのは果たして!?

オープニングで、出演者のフットボールアワー後藤輝基に「一番気になるのはあの男でしょ?」とツッコまれたなかやまきんに君は「わたくしゅ…ですか」と第一声を噛んでしまうも「しっかりやってきました」と自信満々の様子を見せる。

東京服飾専門学校の入学式で新入生約180人を前にスピーチに挑む武田鉄矢は、「話を聞いてもらえるか、緊張しますよ。昨日眠れなかったもん」と控え室で心境を語った。お手製のスケッチブックを持参し「服飾国語を担当します。服飾の中にある歴史を感じで振り返ります」と得意の漢字と絡めてスピーチを展開、若者の反応はいかに?

電気通信大学の入学式でのスピーチに挑んだフワちゃんは、「オープニングロケとかやってる余裕ないくらい緊張してる」と本番前に心境を明かすと、ギリギリまで練習を重ねいざ、生徒たちの前へ。大学に行きながらお笑い養成所に通っていた自らの経験を軸に、若者たちへメッセージを送った。

昨年、『ヤー!パワー!』でZ世代の年間トレンド大賞を獲得したなかやまきんに君がスピーチをするのは両国国技館で開催された専門校バンタンの入学式。24年前、NSC(吉本のお笑い養成所)で「“どうやったら自分の夢を掴めるだろう”と思いながら入学式参加してたの思い出しましたんで」と振り返り「ちょっとでも皆さん心に、刺さるようなことが喋れればなぁと思います」と奮起してみせた。約3000人の前で何を語るのか? そして観衆の反応にも注目!

滝沢カレンは麻布大学の入学式に登場。本番前、緊張した様子で「優しいといいですね」と落ち着かない様子も見られた。本番では「お手紙を書いてきたので聞いてください」と手紙方式でメッセージを送ったが、生徒たちの心には響くのか?

スタジオには、審査員として俳優の中村雅俊と森七菜が登場。過去に出演したドラマなど振り返りつつ武田鉄矢やMCの東野幸治らとトークを繰り広げた。『第一回 心を動かすスピーチ王決定戦』の優勝者は一体誰なのか?

見どころ満載の『行列のできる相談所』は、日本テレビ系にて今夜9時から放送。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories