もしも5億円あったら… 今田美桜「豪華客船貸し切って大陸を買う」 妻夫木聡「プライベートジェットでアメリカへ」GW豪遊プランとは?

2023.5.4 14:00

宝くじの発売イベントに登場した俳優の妻夫木聡と今田美桜。

うず高く積まれた5億円サンプルを前に、超豪遊プランを発表した。

ゴールデンウイーク(GW)真っ只中ということで、5億円をGW中に使い切るプランを聞かれた2人。今田は「豪華客船を貸し切って大陸を見つけて買う!」と、豪快な野望を打ち立ててドヤ顔。ところが、妻夫木が「いける?豪華客船を貸し切ることは可能だと思うけど、大陸買えるか?島じゃないんでしょ?」とツッコむと、今田は「よくばりすぎちゃった」と、照れ笑い。

妻夫木のプランはというと、「プライベートジェットでアメリカに行く。WBCで本当に感動して、プライベートジェットでいろんな日本人選手の試合を見に行きたいなと思って。現実的でしょ? リアルにやりたい事です」と、アメリカ中を飛び回って日本人選手の応援ツアーを思い描いていた。

5億円豪遊プランを語る今田と妻夫木

さらに、“宝くじのコンセプトカフェが開店”という新CMの内容にちなんで、やってみたかったアルバイトを聞かれると、妻夫木は「居酒屋でバイトしてみたかった。接客業が好きな気がするので。大人になって居酒屋に行くようになって、楽しそうだなって。こじんまりしたところで常連さんがいっぱいいて、“ういーっす、兄ちゃん”みたいにかわいがられたい。」と、憧れを明かした。

そして今田は「私も同じく居酒屋なんですけど…」と切り出すと、妻夫木が「(過去に)バイトでの経験はないの?」と聞くと、「あの~、私、(面接に)受かったことないんですよ…」と今田。苦笑いの妻夫木は「(バイトで)何が一番やりたかったの?」と質問を変えると、「某チキン店とか。制服を着てやってみたかったです」と今田。どうやらかつての憧れは、白髪で白いスーツのおじいさんのお店だったようだ。

最後に、母の日に贈りたいものについて妻夫木は、「やっぱりお花ですかね。高校の時かな、駅の前を通ったらお花が売ってて、たまには買ってみるかと思って、人生で初めて母に花を買ったんですけど、渡すのが本当に恥ずかしかったですね。ぶっきらぼうになっちゃいましたね」と、青春時代の記憶を辿っていた。

 

『ドリームジャンボ宝くじ』『ドリームジャンボミニ』は6月2日まで販売中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories