福山翔大 『Dr.チョコレート』で爆発事件の実行犯“タトゥー男”を演じる「自分にとって大きな挑戦」

2023.4.29 22:54

俳優の福山翔大が新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』に、2年前の爆発事件のカギを握るタトゥー男・沢入徹役として出演することが決定した。

本作品は、極秘手術の条件「現金一億円と秘密保持契約とチョコレート」。謎多き義手の元医者と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でも、ワケありの患者の命を救うノンストップ・ドクターエンターテインメント! ふたりはなぜ、法を犯してまでワケあり患者を救うのか?

福山が演じるのは、2年前の爆発事件の真相のカギを握る“タトゥー男”沢入徹。2年前、自宅でのハロウィンパーティーの最中、唯(白山乃愛)は不気味な仮面の男と遭遇し、その素顔と右手首の DNA を模した特徴的なタトゥーを目撃する。そしてその直後、突然の爆発事故によって、唯の両親は命を奪われた。

事件の真相を追う Teacher(坂口健太郎)と唯。黒幕と思われる政治家・登戸龍男の謎の死から、Teacher は、2年前の実行犯が口封じのために登戸を殺害したと推測。新聞記者・奥泉(おくずみ)(西野七瀬)を使って実行犯の行方を追い、タトゥー男・沢入徹にたどり着く。沢入が所属していたヤクザの百瀬組組長、百瀬杏樹(恒松祐里)の手術中、百瀬組の金庫に隠された“あるもの”を奪いに突如現れた沢入。銃撃戦のなか百瀬組組員によって捕らえられた沢入から事件の真の黒幕を聞き出そうとしたまさにその時、警察が現れて沢入の身柄は奪われてしまう。さらに、沢入はなぜかすぐに釈放され、再び行方をくらましてしまう。

2013 年に俳優としてデビューしその後も数々のテレビドラマや映画で活躍し続ける福山は、「2年前の事件に大きく関わる人物であり、謎に包まれたオリジナリティ溢れる役を演じられることがとても嬉しく、自分にとっても大きな挑戦になっています。Teacher と唯の関係性や個性豊かな“チョコレート・カンパニー”、様々な見どころが詰まっている本作ですが、沢入とは、何者なのか。物語のシリアスな場面での登場が多いので観てくださる皆様を、ハラハラドキドキさせられるように演じていきたいです。」と意気込みを語った。

【第3話あらすじ】
Teacher(坂口健太郎)の許可が下りて小学校に通い始めた唯(ゆい)=Dr.チョコレート(白山乃愛)は、今度の授業参観にパパとママのどっちが来るの? と友達に聞かれて返事に困るが…Teacher に“来てほしい”と言い出せない。そんな中、お笑い(前田旺志郎)が歌番組の前説で漫才を披露することになり、カンパニーのみんなで観に行くことに。でもみんなの目当てはお笑いの漫才ではなく、同じ番組に出演する人気絶頂のボーイズグループ『ワールドクラス』(&TEAM)。ワクワクしながらテレビ局を訪れるが…収録直前、ワールドクラスのアンディ(&TEAM HARUA)が突然意識を失い倒れてしまった!一方、Teacher は奥泉(おくずみ)(西野七瀬)と共にタトゥーの秘密に迫り、2年前の爆破事件の真の黒幕に近づいていく――。
今度の舞台はテレビ局!まともな医療設備も器具もない状況で、意識不明のアイドルを救えるか!? Dr.チョコレートの神オペが始まる!!

『Dr.チョコレート』 毎週土曜日よる10時から日本テレビ系にて放送

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新話を配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧