小泉孝太郎、こだわりのドライブ術を熱弁…なぜかバイきんぐ小峠が共感

2023.4.29 21:54

俳優の小泉孝太郎が29日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。ドライブにでかけるとき、複数の趣味を1度に楽しむために行うという“小泉流こだわりのドライブ術”について明かした。

番組では『東京から2時間圏内! ゴールデンウィークに行きたいおでかけグルメヘッドライン』というテーマで、ドライブで行ける関東近郊のグルメスポットを紹介。スタジオでも“ドライブ”にまつわるトークが展開され、番組MCの櫻井翔から「孝太郎さんはドライブとかって行きますか?」と質問され、「昔からドライブも好きですし、ゴルフも好きなんですよ」とコメント。

続けて「ゴルフ場行くときに、この道路を使いたくて、決めちゃうときあります」と発言すると櫻井が「どういうこと?」と質問。すると小泉は「海沿いの(国道)134(号線)通って、西湘バイパス通って、そこを超えて箱根行ってゴルフ行ったりとか、千葉だったら“館山自動車道が今日の気分だな”とか」と、ドライブで走行したいルートを優先し、その近くにあるゴルフ場を選ぶという“小泉流ドライブのこだわり”について説明した。

小泉の発言に、番組レギュラーのバイきんぐ・小峠英二が「僕も目的地は、道で選びますね」と意外にも共感。バイクでのツーリングが趣味という小峠は「信号がウソみたいにない道路が千葉にある。奇声を上げながら走ります」と小峠ならではのこだわりを明かし、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories