サンシャイン池崎を“師匠”と呼ぶティモンディ・前田裕太 ブサカワ保護猫の預かりに挑む

2023.4.29 20:54

お笑い芸人のサンシャイン池崎が29日放送の『嗚呼!!みんなの動物園2時間SP』に出演。猫好き集団“池崎一門”に新加入した、お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が、保護猫預かりボランティアに挑戦する様子を見守った。

1年半前にペット可な2LDKの部屋に引っ越し、飼い手のいなかった2匹の譲渡猫を引き取り、充実した毎日を送る前田。池崎を“師匠”と呼ぶ前田は、池崎から「絶対飼った方がいいよ」と猛プッシュされ猫を飼い始めたことを明かし、「池崎さんのおかげ」と感謝した。

先住猫の、1歳6か月の女の子『ノエル』ちゃんと、1歳3か月の男の子『リオン』くんの元にやってきたのは、エキゾチック・ショートヘアの『むぅ』ちゃん。推定年齢10歳のブサカワおばあちゃん猫。『むぅ』が半年前保護されたのは、過酷なブリーダー崩壊の現場。酷い状態だった『むぅ』は、体と同じ位のサイズの檻の中に入れられ、ひとりぼっちの10年を過ごしてきたといいます。

エキゾチック・ショートヘアの『むぅ』ちゃん

年齢の壁もあり譲渡会4連敗中の『むぅ』を、3か月預かる事になった前田。ケージ越しに先住猫たちと対面させると、全く無反応な『むぅ』。『リオン』が恐る恐る近づいても、匂いを嗅ぎ合うだけで“NOシャー”。

そしてご飯の時間。預かり初日には食べない猫が多い中、『むぅ』は初ご飯をあっさりクリア。その様子を見た『ノエル』が“初シャー”しても、図太く食べ続けた『むぅ』でしたが、逆にご飯を残してしまった『ノエル』。さらに先住猫たちは緊張のあまりトイレにも行かなくなり、「先住ちゃんがトイレとかご飯食べないっていうのは初のパターンですね」と池崎も心配顔。

緊張状態を緩和するため、『むぅ』のケージをタオルで覆い、顔を合わせない時間を作るようアドバイスを受けた前田は早速実行し、預かり2日目にはタオル効果でリラックスした様子を見せ始めた3匹。その流れで先住猫たちが、ご飯もトイレもクリアし、『むぅ』も『ノエル』との“鼻挨拶”を済ませ、安心したのか家に来て41時間で初トイレをクリア。一部始終を見守った池崎も「案外すぐ仲良くなりそうっすね」と安心した様子でコメントし、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧