パンサー尾形 “家のローン完済は75歳まで”  家族のために賞金300万円を目指す

2023.4.28 19:56

お笑いトリオ・パンサーの向井慧、尾形貴弘、菅良太郎が28日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。尾形が「家のローン返済に使いたい」と切実な思いを明かし、賞金300万円の獲得に向け、3人でクイズに挑んだ。

スタジオに笑顔で登場した3人。番組MCの佐藤隆太から「賞金の使い道は?」と質問されると、尾形が開口一番に「家のローンです」と大きな声で即答。MCの劇団ひとりが「ちなみにローンはいつまで?」と聞くと「75(歳)です」とやや遠くを見つめるようにコメントした。

すると「75歳まで“熱湯風呂”とかやり続けられる?」と笑いながらツッコミを入れる向井に対し、尾形は「だからここで賞金獲りたいのよ!」と将来への不安を明かしながらローン返済に向け、賞金獲得への意気込みを明かした。

そんな尾形の賞金獲得への意識は尋常でなく、本番前にスタジオ脇で撮影された、番組スタッフと対話するシーンでは「途中でやめたりするとプロデューサーとか怒る感じですか?」と、途中でドロップアウトしても問題ないかどうか、相談までしていた様子も公開された。

そしてクイズがスタート。序盤から明治大学を卒業した向井が実力を発揮して、ほとんどの問題を答えていき、尾形は活躍どころか足を引っ張り気味な様子で進む。

いよいよ賞金100万円を懸けた10問目。問題は『虫眼鏡を2枚重ねると、どうなるか? A:1枚の時より大きく見える、B:1枚の時より小さく見える』というもの。菅が「普通に考えたらAじゃない。大きいものに、また大きく見えるものをかけたら、大きく見えるじゃん」と推測。

一方、向井は「でも、俺の感覚というか…なんか見たことあるなというのはのはB」と逆の予想をすると、尾形も「分かる! 俺もB」と同調。眼鏡店での実体験もふまえながら、3人は『B』と答えを導き出したが、結果は残念ながら不正解【正解は『A』】。家のローン返済のため、賞金獲得に意欲を燃やしていた尾形は「うそだ~!」と叫びながら膝から崩れ落ち、悔しさをにじませていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories