ガンバレルーヤ・よしこ&まひる「ウケた日に飲むビールは最高です!だけど、最近はあまり飲めてない…」と自虐ネタ披露

2023.4.27 19:30

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこ&まひるがビールメーカーのPR発表会に登場。大人の雰囲気を味わうためにワイングラスに入れてビールを飲んだり、(ギャグが)ウケた時はいいお酒を飲むなどマイブームを明かした。

氷点下での過酷なロケをこなしていることからオファーを受けたガンバレルーヤだったが、正式なアンバサダーとして登壇したのはフィギュアスケーターの高橋大輔選手だった。氷の貴公子にライバル心むき出しのよしこは、「私はアンバサダーとしてやらせてもらいます!終身アンバサダーとしてね」と、持ちネタを交えて会場を盛り上げていた。

氷点下トークで盛り上がる高橋大輔選手、ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)

普段はどんなシチュエーションでビールを飲むか聞かれると、まひるが「ウケた日に飲むビールは最高ですよね」と答えると、よしこは「ご褒美として、ウケたらビール。ちょっといいやつ飲もうって決めてるんですけど、最近はちょっと飲めてないですね…」と、苦笑い。

続けて、おすすめの飲み方について、よしこが「まーちゃん(まひる)が家で飲むときは、ジョッキじゃなくてワイングラスに入れて飲んでますね」と明かすと、まひるが「大人の遊びと言いますか、30歳になるので。ワインはまだちょっとわからないんですけれど、ビールは大好きなので、せめて大人の雰囲気を味わうためにワイングラスに入れて飲むっていうのが最近の“ムーブ”です」と、ドヤ顔で言い間違えるも、よしこがすかさず「“ムーブ”じゃないです、“ブーム”です」とフォロー。

同居している家で毎日晩酌しているという仲良しコンビの2人。酒で失敗したエピソードを聞かれ、よしこが「20歳のときとかはね、覚えたてだから結構チャンポンなんかしちゃってたんですよ。そしたら帰り際に自転車押して帰ってたんですけど、急にまーちゃんが自転車ごと倒れて、“大丈夫?”って言ったらよつんばいになって“うーーー!”って犬になったんです。怖かったですね」と、若かりし日の思い出を語った。

アサヒビール『”TAP ELITE”が注ぐ氷点下のスーパードライ!エクストラコールドBAR』は4月30日まで東京ミッドタウンで営業中。

「”TAP ELITE”が注ぐ氷点下のスーパードライ!エクストラコールドBAR」発表会

     

関連記事

注目記事

新着記事

総合の記事一覧

カテゴリ一覧