Peel the Apple浅原凜単独インタビュー「“この9人についていきたい!”と思ってもらえるグループになりたい」

2023.4.25 18:00

4月19日、SHIBUYA CLUB QUATTROで開催された7人組アイドルグループPeel the Apple(愛称ぴるあぽ)の『Peel the Apple新メンバー発表会』。最終審査のグループパフォーマンスが行われ、東京都出身、18歳の広島世那(ひろしませな)と埼玉県出身、高校2年生16歳の南月叶(みなみるな)の2人が新メンバーとして発表された。entax取材班はライブ終了後に、この模様を見守っていた現メンバーを代表し、浅原凜に今の心境を聞いた。

■新メンバーのお披露目はぴるあぽにとって過去最大のキャパ会場

『Peel the Apple新メンバー発表会』の前半は、現体制のメンバー7人によるライブが行われた。途中にはさまれたMCタイムでは、現メンバーが新メンバーの発表を控えた今の心境を語り、浅原凜はこの時、気持ちが高まって思わず涙を流した。どんな気持ちでいたのか、本人に聞いた。

「私はその時のMCでは4番目くらいに話す予定だったんですけど、前の佐野心音がすごくいいことを言っていて。それで感動してしまった、ということもあるし、過去のこと、未来のこと、いろいろなことを考えていたら、思いがあふれてきてしまって。実際にしゃべったら、それがすべて涙とかに出てしまったんだと思います」

浅原が語っていた佐野のMCとは、かつては自分たちも同じ境遇だったからこそ、候補生たちに思いを重ねた、ということ、さらに新メンバーを迎えることで、ぴるあぽはもっと飛躍する、という力強い決意だった。その一部を紹介する。

「今回、新メンバーオーディションをやるにあたって、ぴるあぽが変化する出来事だから、今までぴるあぽのことを応援してくださったファンの皆さんも、“新メンバーが入ってよかったな”と思ってもらえるような新メンバーを選びたいな、と自分も思ったので。結構、オタク目線で私は見ていたんですけど(笑)。そうやっていたら、本当に私たちもニジマスオーディション(アイドルグループ、26時のマスカレイド新メンバー募集のオーディション)出身で、自分たちも同じことをやってきて、すごく当時のことを思い出すというか、感情移入してしまって。1人1人が“ぴるあぽに入りたい”という気持ちを強く持っていて。審査が進んでいくにつれて、その気持ちがすごく強く、1人1人に現われているな、とすごく感じました。メンバーの私としても、それがうれしかったし、ぴるあぽがもっともっとよくなっていくんじゃないかな、と、今、思えています。

私たちもすごく緊張しているんですけれども、今、ここにいるファンのみんなと新メンバーを加えて、もっともっとぴるあぽがいいグループになって。もっともっと上に進んでいくために、今日がすごくいい始まりになったらいいな、と思うので。皆さんもどうかこれからも一緒に、上を目指してついてきてほしいな、と思います」(佐野心音)

浅原はこの佐野のMCを聞きながら、具体的にどんなことを考えたのだろうか?

「私たちPeel the Appleも、もともとオーディションを受けて、そこからできたグループなんです。目指していたグループのオーディションには落ちてしまったけれど、Peel the Appleになったこととか、これからメンバーの人数が増えるから、今の7人との時間も、あと少しなんだ、といったことを考えました。未来のことでは、これから新しいぴるあぽをみんなに見せていかなきゃ、頑張らなきゃ、と思いましたし。とにかくいろいろな気持ちがあふれましたね」

新メンバーとして東京都出身、18歳の広島世那(ひろしませな)と埼玉県出身、高校2年生16歳の南月叶(みなみるな)が発表された。2人が加わることで、グループとして、どうなっていきたいかを浅原に聞いた。

「2人とも若くて、月叶ちゃんはまだ高校2年生ですよね。ぴるあぽは高校生がいなかったので、よりフレッシュな気持ちで、今までのぴるあぽよりもっと大きいグループになれるように、9人全力で頑張っていきたいです」

新メンバーの広島世那(左)、南月(右)

また、新しくPeel the Appleに加入した2人に期待することは?

「世那ちゃんは、オーディション中から彼女の歌声にひかれていて、ぴるあぽのメンバーにない歌声だな、と思っていました。ぴるあぽはいろいろな楽曲があるので、早くぴるあぽの曲を歌っているところを見たいな、という気持ちです。月叶ちゃんは、高校2年生というのもあるし、オーディション期間が3か月くらいあったんですけれど、最初の時より成長スピードが早いな、と感じました。これからたくさんの曲を覚えたりとか、2人にとっていろいろ大変なことがあると思うんですけれど、とても期待しています!」

新メンバーのお披露目は、6月11日にLINE CUBE SHIBUYAで開催するPeel the Appleのワンマンライブ(東京公演)を予定。最後に新体制のライブに向けた意気込みを語ってもらった。

「ぴるあぽ過去最大キャパの会場でもあるし、新体制お披露目のとても大事な日になるので、そのためにあと1か月少し、1日1日を大切にして。加入した2人にも、『このグループに入ってよかった』と思ってもらいたいし、ファンの皆さんにも、『この9人についていきたい!』と思ってもらえるように、頑張ります」

【Peel the Apple プロフィール】
プラチナムピクセル所属の7人組女性アイドルグループ。日本武道館ワンマンを成功させるなど、人気を博したアイドル『26時のマスカレイド』の新メンバーオーディションのファイナリストによって、2007年7月に結成(応募数2,000人)。次世代アイドル日本一を決める大会で優勝し、1,000万円を獲得。昨年には、全国16都市を巡る全国ツアーを開催&成功させるなど、いま波に乗るグループ。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories